2010年02月28日

ひさご

かなり久しぶりに笹口のひさごに行ってきました。

hisago_1.jpg


今回頼んだのは「ひさご麺」です。

hisago_2.jpg

hisago_3.jpg


納豆、挽き肉、たくさんの野菜が入っていてボリュームたっぷりです。

納豆の香りがラーメン全体に漂っています。
味もほぼ納豆味になっていて、元がどんなスープかは想像出来ません。

味覚が麻痺して判別出来なかったので聞いてみると、元は普通の醤油らしいです。
恥ずかしながら味覚オンチの私は薄い味噌か醤油か迷ってしまいました。
それほど納豆の影響は大きいのです。

かなり意外性のある美味しい一杯でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに今回ひさご麺を完食しました。

hisago_6.jpg


ほんとはこんなにスープを飲むつもりは無かったのですが、スープに入ってる納豆を全部食べようとレンゲですくって食べていると、納豆を全部やっつける頃にはスープはほとんどなくなっていました。
そしてどうせそこまで飲んだのなら、飲み干して空にしてやろうと思ったというだけなのです。


野菜ラーメン

hisago_4.jpg

hisago_5.jpg


あっさりでしょっぱめの醤油味です。



全体的にボリュームたっぷりで、メニューもたくさんなので何度行っても楽しめるお店です。




ひさごについてはこちら
posted by BBSHIN at 23:42| Comment(5) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
ここ数年ご無沙汰ですが、私は迷いまくった挙句、いつも「ふゆみラーメン」でした。

ライス系も美味ですが、茶碗に盛られてくる半チャーハンもうまかったですね。
Posted by DMAT at 2010年03月01日 19:56
書き込みありがとうございます!

ふゆみラーメンって名前からはどんなラーメンか全く想像できませんね(^_^;)
そういえば女性の名前のラーメンがいくつかありますよね。
Posted by bbshin at 2010年03月01日 23:34
10年以上前に一度だけ行ったことがあります。
そのとき、何を食べたのかは全く覚えていません
ライス系ではなく麺系なのはたしかなんですが・・・

先日、水原の「ひさご」に行ってきました。看板メニューの味噌ラーメンをオーダー。
スープはかなりしょっぱめでほとんど残してしまいました。うまいんだけど塩分が高すぎでした。

具はもやし、キャベツ、ひき肉がたくさん炒められてはいってました。あとスイートコーンが入ってた。

麺は中太縮れ麺で食べ応えがあってうまかったです。

でもこれで780円ってのは少し高い気がします。
Posted by Dai at 2010年03月03日 01:31
笹口とは関係ないのかもしれません・・・
m(_ _)m
Posted by Dai at 2010年03月03日 23:51
「水原の・・・」と書いてありましたね(^_^;)

味噌ラーメンの値段も違うしおかしいなと思ってました。

水原の方も今度行ってきます。
Posted by bbshin at 2010年03月05日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。