2010年03月17日

ラーメン友平

仕事帰りに新しくオープンした麺処たまやを目指し秋葉区に行きましたが、8時で閉店していました。。

もうラーメン以外は食べれない心境だったので、周辺を巡ると「ラーメン友平」というお店を見つけました。

tomohei_1.jpg


メニューには醤油、味噌、塩が並列で記載されていたのでお勧めをお店の人に聞いてみると

「味噌、塩、醤油の順で出るけど初めてなら醤油にしてみてはどうでしょう?」

と言われたので醤油にすることにしました。

tomohei_2.jpg

tomohei_3.jpg


あっさりスープに柔らかめの細麺です。
ほのぼのとした味ですね。

この麺ならお勧め通り味噌の方が良かったかなと思いました。
写真を見るとサッポロラーメン風で良さそうな感じですし。


餃子

tomohei_4.jpg


落ち着いた雰囲気のお店で、近所にあったなら、たまに何気なく食べに行きたくなる様なお店です。




ラーメン友平についてはこちら




コメントでも味噌がお勧めという話だったので、メニューの写真を掲載しときます。

tomohei_menu.jpg
posted by BBSHIN at 00:35| Comment(4) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
開店した11年前には良く行きました。
店主は以前あの「大将ラーメン」で
修行していたそうです。
ですから味噌がお勧めです。
そんなに量は多くなかったですが。
Posted by まさ at 2010年03月17日 17:34
大将ラーメンで修行ですか〜

情報ありがとうございます!

やはり味噌がお勧めなんですね。
Posted by bbshin at 2010年03月17日 21:36
よくこの店の前をクルマで通ります。
ずっと気になっていましたが、なかなか入店する機会がなかったです。

雑誌などにあまり出てないので、この店の情報がほしかったところにこの記事が見れました。
味噌食べてみたいです。
Posted by Dai at 2010年03月19日 00:59
お店の前の道は細いけど意外と良く通る道なんですよね。

味噌は食べてないから分からないですが、メニューの写真だけでも掲載しときます。
Posted by bbshin at 2010年03月19日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。