2010年03月24日

幸楽苑 新大前店

グランセナでの夜ざるフットサル大会に参加した後、まきおゆったりに入るとラーメンが食べたくなりました。

時間は夜の12時です。
近辺で遅くまでやってるお店で思い付くのは味濱家と幸楽苑です。
夜も遅いし、次の日の事を考えて幸楽苑にする事にしました。
10歳若ければ味濱家にしたでしょう。

kourakuen_shindai_1.jpg


私が頼んだのは塩ネギラーメンです。

kourakuen_shindai_2.jpg

kourakuen_shindai_3.jpg


あっさりスープにやわらかめの縮れた平打ち麺です。

店内には色んなところに「多加水麺」と書いてあります。
普段ほとんど食べませんが、喜多方や佐野は多加水らしいですね。
個人的には加水率が低く固めの麺が好きですが、これはこれで悪くないです。



味噌野菜らーめん

kourakuen_shindai_4.jpg

kourakuen_shindai_5.jpg


餃子

kourakuen_shindai_6.jpg


普段なら1皿を分けて食べますが、今回は1人1皿という太っ腹です。
これも安さがなせる技です!


値段も安くて夜遅くまでやってるので、便利なお店ですね手(パー)




幸楽苑新大前店についてはこちら
posted by BBSHIN at 19:13| Comment(6) | 新潟市西区
この記事へのコメント
実は私も白根店よく行きます。
決まってオーダーするのは「中華そば」。安いですからね。店員さんによくトッピングの煮たまごを薦められますが断固拒否です。
必要以上のお金を使いたくはないですから・・・

幸楽苑は完全にインスタントですね。スープ、麺、具等は工場で作ったものを店舗で加熱してるだけですね。
値段を考えれば当然なのかもしれないですが・・・

同じインスタントならカップラーメンを食べた方がさらに安いし、そっちの方がいいのかもしれないです。
ちなみに私の好きなカップ麺は「ホームラン軒」の味噌です。
Posted by Dai at 2010年03月26日 00:45
Daiさんどうも!

確かに店舗で加熱してるだけというのはその通りかもしれませんね。

幸楽苑の社長のインタビューを見ましたが
「どの店舗に行っても同じ味という安心感」
みたいなものにこだわっているみたいですよ。
Posted by bbshin at 2010年03月26日 08:44
昨日、新大前店全品半額セールでした。今日もそうかな?
Posted by つよし at 2010年03月27日 06:33
またセールですか!

私が行った時は餃子が100円セールでした。
だから2枚にしたのですけど(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年03月27日 09:38
23日から27日までの5日間、ラーメン全品半額でしたね。先月、小針店がそのセールをしており、今回は新大前店でしたね。しっかりと今日、行ってきました。
Posted by つよし at 2010年03月28日 00:26
あらら。。
もう終わってますね。

行けば良かった・・・・
Posted by bbshin at 2010年03月28日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。