2010年04月06日

らーめん 一生

10年ぶり位に高志高校近くにある「一生」に行ってみました。

issyo_1.jpg



私が頼んだのはやまと醤油です。

issyo_2.jpg

issyo_3.jpg


濃厚なスープです。
でも少し薄味で、もう少し醤油を入れたい感じです。
でも固めの麺とマッチしていて美味しかったですグッド(上向き矢印)


10年前はイマイチな印象がありましたが、だいぶ美味しくなっていてびっくりです。
美味しくなったのか? それとも、味覚が変わったのか?



えちご味噌

issyo_4.jpg

issyo_5.jpg



濃厚な味噌スープに醤油より少し太めの中太麺でした。

終盤に備え付けのニンニクを入れると二度楽しめそうです。

唐辛子が合うスープです。



らーめん一生についてはこちら
posted by BBSHIN at 11:56| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
私は昨年11月に約5年ぶりに食べました。
噂は本当のようでした。旦那さんがいなくなり、今はママさんが一人で切り盛りしているそうです。メニューも変わってました。
とりあえず昔食べた「味噌」をオーダー。
以前食べたときよりも今の方がうまいと思いました。
ママさんも愛想がよくまた来たいと思うお店でした。
Posted by Dai at 2010年04月07日 00:28
そういう状況の変化があったのですか。。

確かに女性が一人でやっていました。
愛想の良い方でしたね。

一生懸命頑張って味が良くなったのかもしれませんね。
Posted by bbshin at 2010年04月07日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。