2010年04月07日

げんこつ家

旧白根にあるげんこつ家に行ってきました。
八号線沿いでコメリの近くにあります。

genkotu_1.jpg


げんこつラーメン

genkotu_2.jpg

genkotu_3.jpg


こってり系をイメージしてましたが、意外にもあっさりしていて、昔ながらの中華そば風のラーメンでした。


仕事帰りでお腹が空いていたので中華飯とのセットにしました。
(げんこつラーメン+半中華飯800円)

genkotu_4.jpg


なかなかのボリュームにかなり満腹になりました。




げんこつ家についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:58| Comment(4) | 新潟市南区
この記事へのコメント
こちらのご主人は東華楼出身だそうです。
たまに食べにいきますが、メインの「げんこつラーメン」がおすすめです。
野菜たっぷりの味噌やタンメンもありますが、もやしが黒ずんでることが何度かあって、野菜系のラーメンは避けています。
通し営業なのでお昼時を避けていけるので、その点は嬉しいです。
Posted by Dai at 2010年04月09日 00:44
東華楼出身なんですかぁ
知らなかったです。

頑固そうな店主からは老舗のオーラが出てました。
Posted by bbshin at 2010年04月09日 01:05
近くなので良く行きます。
昼間は満席です。
東華楼出身なんですか?_
弟の義理父が経営していました。
Posted by まさ at 2010年04月10日 16:54
そんなに大人気のお店なんですね!

私が行った時も6時位だったのにもう4、5組のお客さんがいましたね。
Posted by bbshin at 2010年04月10日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。