2010年04月15日

大河らーめん

掲示板での情報を元に加茂の「大河らーめん」に行ってきました。

taiga_1.jpg


まずは美味しいと書き込みのあったチャーハンです。

taiga_2.jpg


確かに美味しいです☆
良い味ついてますね。



大河らーめんが気になりましたが、私は支那そばにしてみました。

taiga_3.jpg

taiga_4.jpg


煮干しダシのあっさりスープに細麺です。
まあ悪くない感じです。

ところでチャーハンのスープは支那そばのスープをちょっと濃くした感じなので、先に飲むとネタバレになるので飲まない方が良いかもしれません。

ちなみに支那そばのスープは少し薄味だと感じたのでチャーハンのスープ位にした方が良さそうな気がします。
(味の調節は可能らしいです。)


大河らーめん(新味)

taiga_5.jpg

taiga_6.jpg



大河らーめんは燕三条系で新味(こってり)と元味(あっさり)があります。

麺は太麺、細麺が選べて、太麺は平打ち麺でした。

チャーシューはいっとうやみたいな見た目ですが、柔らかく脂身がとろとろしていて有名店で似ているお店といえば侍元でしょうか。

説明文には燕三条系とありますが、いかにもという感じではなく、独自にアレンジしている感じですね。


三品食べましたが一番美味しかったのは皮肉にもチャーハンでした(^_^;)


しかし最近食べ過ぎです。
ストレスたまっているのでしょうか(^_^;)
または成長期の訪れでしょうか?
横への。。




大河らーめんについてはこちら
posted by BBSHIN at 20:22| Comment(2) | 加茂市
この記事へのコメント
大河終了!
Posted by 鴨 at 2010年06月16日 15:28
終了??
Posted by bbshin at 2010年06月16日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。