2010年04月18日

ラーメン 潤 三条店

三条の潤に行ってみました。

八号を新潟方面から左折し、いこい食堂を少し越えたところにあるウオロク興野店の前にあります。

jun_sanjo_1.jpg



中華そばに岩海苔をトッピングしました。

岩海苔のせる前の中華そば

jun_sanjo_2.jpg

jun_sanjo_3.jpg


岩海苔

jun_sanjo_4.jpg


岩海苔中華

jun_sanjo_5.jpg


背脂は普通、中脂、大脂、鬼脂が選べますが、今回は普通にしました。
なかなかマイルドな醤油スープです。
岩海苔が良い感じにスープと脂を吸って美味しかったです。



友人は小豚らーめん(煮卵トッピング)にしてました。

jun_sanjo_6.jpg


豚がいっぱい乗ってるかと思いきや、もやしやキャベツがいっぱい乗っていました。

「背脂醤油野菜らーめん」という感じです。
野菜増量やニンニクを入れる事が可能とか?



友人は完食です。

jun_sanjo_7.jpg



らーめん潤三条店についてはこちら
posted by BBSHIN at 10:55| Comment(6) | 三条市
この記事へのコメント
土曜日に食べに行ってきました、二人で行って、バクダンとつけめんを注文、私は長岡にいた時(現在は秋葉区)、潤、宮内店がかなりお気に入りだったので、かなり期待してましたが、味自体は美味しかったけど二品共、宮内店に比べボリュームがなく(主にモヤシの量、値段は安いようですが…)特にバクダンの方はモヤシの甘味と辛さがマッチして美味しいのに残念です、つけめんの方は宮内店が麺を二種類(太麺と細麺が混ざってます)使っている点や麺を湯に浸けず出す(麺どうしがくっつき食べにくいですが、味が付き易いようです)点などが気になりました、好みがあるのでどちらが良いとは断言できませんが、私は宮内店を勧めます。
Posted by ヤンシー at 2010年04月26日 12:44
宮内店の方がお勧めなんですか〜

お店毎に味が違うんですね。

私はのれん分け的な滋魂が美味しいと思いました。
Posted by bbshin at 2010年04月26日 15:25
本日行ってきました。
中華そば680円を券売機で購入。
雑誌等にあったとおりものすごい背油。(-.-;)
好みで油の量を増やせるみたいです。
でもスープを飲んで見ると意外に飲みやすい。味もしょっぱくないし、結構好きな味でした。

具はたっぷりのキザミ玉葱と少々のキザミ長ネギ、味付けメンマ、岩のり、トロトロの叉焼が2枚付いてました。さっぱりしたキザミ玉葱がこってりしたスープをやわらげてくれました。
メンマは味付けされてあって嬉しかったんですが、かなり細身のメンマを使ってたのが残念でした。叉焼はおいしかったです。

麺はかなり太めで噛み応えのある麺でした。こってり系のスープには太麺がよく合います。

見た目より食べやすく、すごくおいしかったです。ですが食べ終わるころになると胃がもたれてきて、食後はかなり気持ち悪かったです。
あっさり好きな人は調子にのってスープを飲み過ぎない方がいいみたいです。
Posted by Dai at 2010年04月26日 20:55
Daiさん
コメントありがとうございます!

分かりやすい解説付きでとても助かります。
私も毎回その位書ければいいのですが(^_^;)

これ系の背脂は飲みやすかったりしますが、やっぱり油ですからね。
体の調子を考えて飲んだほうが良いと思います。

ちなみに飲み干した友人はメタボな感じです。
Posted by bbshin at 2010年04月27日 00:15
子豚らーめん食べてきました。
脂多目にんにくありで後は普通です。
うまかったです。なんといっても麺がおいしくて満足しました。

ここに通いたいですね。
通常の足が自転車なので、新潟市内から自転車で通うとなると・・・体力増強・ダイエットにはなる。
しかし子豚では逆に贅肉が増えそう・・・
Posted by とおりすがり at 2010年05月01日 21:00
>とおりすがりさん

書き込みありがとうございます!

小豚らーめんお気に入りになりましたか☆

新潟市からここまでチャリでくるのはきついと思いますよ。。
旧白根の三条より辺りからなら話は別ですが。

でも続ければきっと痩せると思います(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年05月01日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。