2010年04月23日

麺工房 むげん

角田山登山のあと車で20分程走り「麺工房むげん」に行きました。

mugen_1.jpg



私が注文したのは「むげんらーめん」です。

mugen_2.jpg

mugen_3.jpg


背脂入りのスープは見た目の割りにそんなにぎとぎとしていません。
縮れ太麺との相性も良いです。

美味しいので人気が出るのも良く分かります。



中華野菜らーめん

mugen_4.jpg



中華らーめんはあっさりスープに細麺です。
あっさりで食べやすく美味しいですが、むげんらーめんの方が好きな味でした。

他にも喜多方らーめん、みそらーめん、塩らーめん、とんこつらーめんがあるみたいです。



ジャンボ餃子

mugen_5.jpg


かなりデカイです。

味も良いしお勧めです。
ただしかなり大きいので、一口食べると中身が崩れ出てきて大変です。



食後にはまた角田に戻りヴィネスパのお風呂に入り登山の汗を流しました。
いつもは、登山→風呂→ラーメンのコースですが、今回の登山→ラーメン→風呂のコースも悪くないですねぴかぴか(新しい)

注意点としては体を登山後にタオルなどで、汗を良く拭き取っておくことです。
それを怠ると体が冷えてしまいます。
疲れた体は風邪を引きやすい状態になっているので要注意です。



麺工房むげんについてはこちら
posted by BBSHIN at 01:32| Comment(2) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
西蒲イチオシはむげんです!!!
むげんラーメンも味噌ラーメンも好きです。
Posted by 豚バラ at 2011年05月04日 22:00
>豚バラさん

西蒲いちおしですか〜

確かに美味しいですよね☆

結構前の記事だったので、読み返すと「こんな事書いてたのか」と思ってしまいますね(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年05月04日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。