2010年05月04日

弐侍元

オープンしたばかりの弐侍元に行ってきました
場所は旧侍元の跡地です。

nijigen_1.JPG


当初は去年の秋予定と雑誌に載ってましたが結構延期されてしまいましたね。



友人がどうしてもらーめんを食べたいと言ったので、私はつけ麺を頼みました。

nijigen_2.jpg

nijigen_3.jpg


麺は縮れた平打ち中太麺です。
魚介スープが薄味でゆるめなので麺に絡みませんでした。

割りスープは熱いのにスープがぬるめなのが残念でした。
薄味だったので割りスープを入れることも無かったですが。

このつけ麺、好きな人いるかもしれませんが、正直厳しいですふらふら




らーめん

nijigen_4.jpg

nijigen_5.jpg


魚介ダシスープが美味しかったです。
ガツンとくる侍元と比べるとあっさりとまとまった感じです。

薄味だったつけ麺の後に食べると味がしっかり味がついてる感じがしました。

チャーシューは侍元の方は柔らかかったと思いますが、こちら固く歯応えがあり「肉」という感じです。
どこかで食べた事ある味に似てます。
豊栄の東光の肉ラーメンとかだったかな?



侍元が大好きな人には物足りないかもしれませんが、侍元がきついという人はこっちの弐侍元の方が合ってると思います。


ちなみに一緒に行った40歳男性は、このらーめんがかなり気に入ったみたいで完食していましたひらめき

nijigen_6.jpg



餃子

nijigen_7.jpg




弐侍元についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:53| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。