2010年05月10日

三宝亭 新通店

「三宝亭 新通店」行って来ました。

sanpou_shindori_1.jpg



今回は今年の春新発売のつけ麺「極」にしてみましたぴかぴか(新しい)

sanpou_shindori_2.jpg

sanpou_shindori_3.jpg


全粒粉を使用している麺は、ソバの様な見た目です。
魚粉がのってる濃厚な豚骨、節系スープは美味しいですね。

麺もなかなか美味しいです。
以前小千谷で食べた全粒粉麺と比べると、、ですが、既に人気のあるチェーン店がこういう新たなチャレンジを続けていることは称賛に値する、と私は思いまするんるん



投稿情報にものせた野菜たっぷり味噌らーめん

sanpou_shindori_4.jpg

sanpou_shindori_5.jpg


餃子

sanpou_shindori_6.jpg



三宝亭 新通店についてはこちら


アルビレックス新潟のホームゲーム横浜戦で、ビーズインターナショナルの皆川社長が
「チームを強くする為には、サポーターがスポンサーを支え、スポンサーがチームを支えなければいけない」
という前回と同じ趣旨のスピーチをしていました。

ということで私はアルビのスポンサーの三宝を支える為にたまに食べに行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)


ちなみに横浜戦では41,002人の観客がビッグスワンに集まりました。
マリノスサポーターは千人位らしいので新潟側は4万人ですね。
ゴールデンウィークということもあったかと思いますが、4万人越えは久しぶりです。

次の天地人ダービー山形戦(5/15)もたくさんのお客さんが入ると嬉しいですぴかぴか(新しい)


・まだアルビを生で観た事がない
・J1昇格の頃までは観に行ってたけど最近は行ってない

という人たちはこの試合から観始めてはいかがでしょうか??


現在新潟は3連勝中です。
この試合には4連勝がかかっているので、とても熱い試合が期待出来るのではないかと思いますひらめき


あと絶好調のチョ・ヨンチョル。
この選手を生で見とくと後で自慢出来るかもしれませんよグッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 13:23| Comment(6) | 新潟市西区
この記事へのコメント
三宝亭さんの接客、メニュー構成、清潔感。全て文句なしであるが、麺の風味や美味しさが感じられないのはコシを求めたいが為に真空麺っぽい感じにしてるからかな?
Posted by クールプレーヌ at 2010年05月10日 19:51
>クールプレーヌさん

コメントありがとうございます。
言いたい事なんとなく分かりますね。

でもチェーン店としてはだいぶいいとこきてると思います。
Posted by bbshin at 2010年05月10日 23:39
昨日私も白根店で食べてきました。
「五目うま煮麺」714円だったかと思います。

あっさり醤油味のスープで、油も少なく、塩分もちょうどよく飲みやすいスープでした。ただかなりぬるいです。

具はウズラの卵1つ、イカとエビ共に2こ、白菜、人参、キクラゲ、椎茸、筍、豚肉、ホウレン草のおひたしが適量付いてました。値段のわりにボリュームはあると思います。

麺は中細ちぢれ麺。のど越しがよく好きな麺でした。


具は炒めずに中華鍋でタレで煮込んで、水溶き片栗粉でトロミをつけた感じです。厨房の方からは炒めている様子が全く感じられなかったです。
アンもかなりゆるめ。アンかけじゃないんかな?って感じるほどでした。
味自体は旨いけれど、調理の方法はもう少し改善の余地があると思いました。


アルビの試合は残念ながら見たことないです。
新潟イレブンのときは何度か見させていただきました。
正直、今シーズンは戦力的にかなり厳しいと思いますが、何とかJ1に残留してもらいたいです。
陰ながら応援してます。
Posted by Dai at 2010年05月11日 00:34
すいません。ダブっちゃいました。
m(_ _)m
Posted by Dai at 2010年05月11日 00:39
> Daiさん

新潟イレブンからですかぁ
ぜっ、是非アルビも(^_^;)
戦力的には主力大量流出という程には厳しくない、と素人ながらに感じているところです☆


五目うま煮麺は私もアンがゆるいと感じました。
もう少しとろみがあった方が私も好きですね。
味自体は美味しいというのも同意見です。
Posted by bbshin at 2010年05月11日 00:41
ちょうどパソコン前にいたのでダブったの一個消しときました!
Posted by bbshin at 2010年05月11日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。