2010年05月14日

ラーメンたいち

今日は米山登山をしようと思ってましたが、朝の雨が凄かったので中止して長岡にラーメンを食べに行くことにしました。

選んだお店は去年オープンしたばかりの「ラーメンたいち」です。

taiti_1.jpg


お店はオレンジ色のドーム状になっているのでびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)


まるでドラゴンボールに登場するホイポイカプセルに入っているカプセルハウスです。

taiti_2.jpg


確かブルマが使ってた様な??



私は正油ラーメンにしました。

taiti_3.jpg

taiti_4.jpg


青島食堂やあおきや、ヒグマの様な長岡生姜醤油ラーメンです。

一昨日食べた青島ラーメンに近い味です。


テーブルには辛味噌備え付けてあり、お店から推奨の食べ方として説明書きが置いてあります

内容は

「当店のスープは豚骨、昆布などをふんだんに使用した濃厚でまろやかなスープです。
麺は香り高い小麦粉をブレンドした当店こだわりの中太のちぢれ麺です。
ほんのり、小麦粉の香りがたち、スープによく絡みます。
当店オリジナルブレンドのラー油と辛味噌をお好みでラーメンに入れると、さらにまた違ったお味を楽しむことができます。最後に酢を入れると更に違ったお味になります。
これぞラーメンひつまぶしみたいな楽しみ方ができます」

という感じです。




正油も美味しかったですが、注目は味噌です!

taiti_5.jpg


こってりした味噌ラーメンですが、生姜が入っているのかな。
うまく表現出来ませんが、サッポロラーメンと長岡生姜ラーメンが融合したみたいな感じでしょうか??

初めて食べる味でしたぴかぴか(新しい)



ラーメンたいちについてはこちら
posted by BBSHIN at 23:07| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。