2010年05月19日

ことぶき屋

くいしん坊で注文したラーメンをほとんど食べられてしまい不完全燃焼だった私は、近くにある「ことぶき屋」にラーメンを食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)

kotobukiya_1.jpg



私が頼んだのは〆にぴったりなあっさりラーメンです。

kotobukiya_2.jpg

kotobukiya_3.jpg


飲んだ後にぴったりなあっさりラーメンですね。
凄く美味しいという訳ではないですが、飲んだあとはこの位がちょうど良かったりします。



一緒に行ったヴォーカルさんは、消防団の演習を頑張りすぎて喉を傷めたらしく、ライブ前はトローチ舐めたりと必死でしたが、ライブさえ終わってしまえば、喉に悪そうな「白ゴマ坦坦麺」とか頼んでますふらふら

kotobukiya_4.jpg


でもそんなに辛くはなかったですね。
ゴマの風味が良く、まろやかな感じです。

辛いの苦手な私も普通に食べれそうぴかぴか(新しい)



美味しいと評判の餃子

kotobukiya_5.jpg


ニンニクが結構強烈です。

今まで食べた傾向では、人気の出る餃子はだいたいニンニクがガッツリと入ってますね。あと皮が厚めで。



ことぶき屋についてはこちら
posted by BBSHIN at 19:53| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
【東華楼】ではありがとうございました!
ここ【ことぶき屋】も10年以上前に行った事があります
坦々麺が有名ですが飲んだ後だったので
普通のラーメンにしました(2階の席で)
詳細の味は覚えていませんが美味しかった事を覚えています
久々に行ってみたいです!
Posted by ちょう at 2010年05月20日 23:58
>ちょうさん

そうでしたかぁ

私も2階でしたよ☆

では是非飲みにきたときにでも!
Posted by bbshin at 2010年05月21日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。