2010年05月26日

ラーメン亭孔明 冷しつけ麺

セブンイレブンの「ラーメン亭孔明 冷やしつけ麺」を買ってみました。

koumei_hiyamori_1.jpg


麺ほぐし用の水と、スープに具と節粉を入れて出来上がりです。
スープはうるめいわしとあさりだしらしいです。

koumei_hiyamori_2.jpg

koumei_hiyamori_3.jpg


つけ麺はあつもりが好きで「冷やし」は嫌いなのですが、これはまあ悪くない感じです。



ちなみに今日はお弁当持参だったので少し食べて残りを職場の大先輩(スペシャル盛を余裕で完食したお父様)にあげることにしました。

先輩もお弁当持参だったのですが余裕で食べていました。



食べようと思えば全部食べれたのですが、今回は訳あって先輩に食べてもらうことにしました。

その理由とは、春の健康診断の結果が戻ってきて「肝機能障害で再検査」となったからです(-_-;)


数年前までは「低コレステロール症」「低脂肪症」「低血圧症」などでC判定だったところ、近年のラーメン食べ歩きの成果で正常値まで上がり去年はA判定でした。

しかし今年は更に上がってこういう肝機能障害でD判定となってしまいました。
かなりショックですね。。


ですのでこれからは程よくラーメンを食べていこうと思います。
決して無理はせず☆


ちなみに今回、つけ麺の残りを食べてくれた大先輩も「高血圧で再検査」となっていたのですけれど。。
posted by BBSHIN at 22:59| Comment(0) | 新潟カップラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。