2010年05月28日

極麺 克味

オープンしたばかりで話題の新店「極麺 克味」に行ってみました。

深夜2時まで営業していると聞いていたので、夜11時までフットサルをして閉店12時のゆったり苑でギリギリまでお風呂に入ってから行きました。

katumi_1.jpg


看板には

「なおじグループは新潟の皆様の温かいご支援に感謝いたします」

の下に

とんこつ醤油部門 優秀賞!!
とんこつ部門 優秀賞!!
最強ラーメン伝説東京 3位!!

と書いてあります。

DHCのCMを思い出しましたひらめき


店内は広々としていて、幸楽苑やすきやの様な雰囲気です。



ラーメンセットの餃子定食(720円税抜)は克味中華と餃子、ライスのセットでした。

katumi_2.jpg

katumi_3.jpg


あっさり醤油の細麺で生姜、味玉半個、板メンマ、チャーシューがのっています。
麺はツルツルした細麺でした。

メニューの写真と見比べると、中華そばとの差は味玉と生姜かな??
それにしても中華そば380円はかなり安いですね。



餃子はカリカリと揚げたものでした。

katumi_4.jpg



とんこつ野菜ラーメン

katumi_5.jpg

katumi_6.jpg



少しもらいましたが、ニンニク背脂たっぷりで刺激的な味です。
スポーツ後で体が消耗していたので、こっちにすれば良かったと効果しました。
美味しかったですねぴかぴか(新しい)
野菜はもやしがたっぷりでキャベツが少し入ってたかな?



味は全然違いますが、店内の雰囲気やメニューの赤字で税抜・黒字で税込表記、構成などが幸楽苑に似ていると思いました。

katumi_7.jpg


深夜に行くとさすがに満席とかではないので、ゆっくりとくつろげてドリンクバーがあったらとか思ってしまいましたたらーっ(汗)
ラーメン屋でそんな気分になったのは初めてです。


同時期オープンの源流もそうですが、今新潟ラーメン界に新しい風が吹き込んできていますグッド(上向き矢印)




極麺克味についてはこちら
posted by BBSHIN at 13:08| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
とあるブログでスープが安定してきたと聞いたので再訪問しようと思っています。
 
ラーメンのみならコスパ凄いですね!
Posted by takechanman at 2010年05月28日 19:18
おぉ

とあるブログ情報ですか☆

安定する前というのを食べてないので分かりませんが、美味しいと思いますよ。

個人的意見では、やはりなおじはこってり系が得意かなと思いました。

とんこつ野菜ラーメン旨かったですよ!
Posted by bbshin at 2010年05月28日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。