2010年06月01日

だるまや 竹尾店

友人と木戸にある金の湯に行った帰りにだるまや竹尾店に行きました。

金の湯はかなり渋い銭湯でした。
値段も390円と安くお得です。


だるまは行くとしたら女池だったので、竹尾店はかなり久しぶりです。

darumaya_takeo_1.jpg



私はしょうゆやさいらーめんにしました。

darumaya_takeo_4.jpg

darumaya_takeo_5.jpg



だるまらーめん

darumaya_takeo_2.jpg

darumaya_takeo_3.jpg


しょうゆやさいとだるまらーめんは同じスープと店員さんは言ってましたが、だるまらーめんの方が断然美味しいです。
野菜ラーメンが野菜無しと味が違うのは良くあることですけど(^_^;)


あと記憶は曖昧ですが竹尾店の味は昔と変わった気がします。


昔は女池が背油こってりで竹尾と万代が女池に比べるとあっさりだった気がしますが、久しぶりに竹尾を食べると女池に近くなった気がします。(記憶違いならすみません)

あと女池も少しずつ味が変わってきてる気がします。
15年位前は今の竹尾店に背油増やした様な感じだったような?

2杯を並べて食べ比べれば分かるとは思いますが、時が経つと記憶は少しずつ薄れていきますね。


とりあえず、だるまらーめん美味しかったです手(チョキ)




だるまや竹尾店についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:08| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。