2010年06月08日

山頭火 セブンイレブンカップラーメン

最近カップ麺ネタばかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)
結構買い込んだので、小出しに掲載していくことになるかとたらーっ(汗)


今日のカップ麺はセブンイレブンで売っている「山頭火」です。

santouka_cup_1.jpg

santouka_cup_2.jpg

santouka_cup_3.jpg


「旭川とんこつ塩味」という名前どおり、なかなかのこってり系です。
見た目からも分かるでしょうか??

麺は細い縮れ麺で美味しいですね。


山頭火といえば、以前新潟にも青山にお店がありました。
私はかなり好きなお店だったので定期的に通っていました。

しかし気付くと山頭火は無くなっていて、跡地には「あおやま屯」が出来ていましたが、残念ながらあおやま屯もしばらくして閉店してしまいました。
あおやま屯も美味しいお店だったのですが。。。


美味しいお店がなくなるのはとても残念ですねバッド(下向き矢印)

山頭火は無くなってしまいましたが、今はののやの塩を食べて幸せを感じていますぴかぴか(新しい)


しかし、その時の記憶では、山頭火の塩ラーメンはコクがあるまろやかなスープで、このカップ麺のスープとはだいぶ違った様な気がします。
今お店の方ではこういうメニューもあるんでしょうかね?
posted by BBSHIN at 22:31| Comment(2) | ご当地カップラーメン
この記事へのコメント
こんにちわ
山頭火食べてないんです。青山にあったのに、行く前になくなってましたね。
カップ麵があるなら食べてみたいです。
山頭火は評判良かったのに残念です。私もののやが好きです。
Posted by プーちゃん♪ at 2010年06月08日 23:39
>プーちゃん♪さん

山頭火残念でしたね。。
東京には結構お店あるみたいですけど、わざわざ食べに行くのは大変ですしね。
Posted by bbshin at 2010年06月08日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。