2010年06月14日

スープ食道 昇

以前岡村家だった場所は今「スープ食道昇」というお店になっています。

nobori_1.jpg


小さく「岡村家」と書いてあるので、リニューアルオープンしたみたいですね。

nobori_2.jpg


お店の詳細情報がネット検索で出てこなかったので電話して聞いてみたところ、
「ラーメン岡村家です!」
と電話に出たので間違いなさそうです。
電話番号も岡村家と一緒ですし。


私は京風濃厚中華にしてみました。

nobori_3.jpg

nobori_4.jpg


名前の通りこってり系の背脂入りスープ、麺は固い細麺です。
スープも麺もとても好みの味でしたグッド(上向き矢印)

油がたくさん浮いているせいか、スープと麺がかなり熱いです。
麺や来味を思い出しました。



もう一人はにぼしラーメンです。

nobori_5.jpg

nobori_6.jpg


こちらは太めの麺です。
スープは魚介ダシが強いですね。
ただ、名前のイメージからはあっさりラーメンが想像されますが、こちらも結構こってりしています。



前の岡村家はちょっと好みの味ではありませんでしたが、今回のお店は「スープ食道」というだけあって良いスープに仕上がっています。
(油が少し多いので、もう少し油っぽさを減らしても十分美味しい気もしますが)

しかし何故「食堂」でなく「食道」なんでしょう??




スープ食道昇についてはこちら
posted by BBSHIN at 13:19| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
フムフム。
そうなんですね。今度いってみます。
コッテリ気分の時かなー。おいしそうな写真でした。
 (今頃ですが、山頭火のカップ麺食べました。
以外においしかったです。^^:)
Posted by プーちゃん♪ at 2010年06月14日 22:26
>プーちゃん♪ さん

はい。
こってり気分のときに是非行ってみてください!

山頭火のカップラーメン食べましたか☆
Posted by bbshin at 2010年06月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。