2010年06月16日

らーめん燦

今年3月に小新サティにオープンしたばかりの「らーめん燦」に行ってみました。

san_1.jpg


冬にワーナーマイカルでアバターを観た時には違うラーメン屋さんがありました。
映画の半券を持っていくとサービスがありましたが、燦はまだそういうサービスはなさそうな感じです。
ラーメンで勝負してるから必要ないのかな?



私は「燦らーめん」にしました。

san_2.jpg

san_3.jpg


長岡生姜醤油系のラーメンです。
期間限定でブラックナルトがのっています。

やはり青島にはかなわない感じですが、なかなか美味しいです。



味噌らーめん

san_4.jpg

san_5.jpg


かなり野菜たっぷりです。
(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし、きくらげなど)

コクのある濃厚なスープに中太麺です。
麺は燦らーめんと同じものかな??

私は味噌の方が美味しいと思いました。



餃子

san_6.jpg



「燦らーめん」と「味噌らーめん」のほかにも

・あっさりスープ極細麺の「古町らーめん」
・濃厚な魚介スープの「つけめん」
・辛い「坦々麺」
・あっさりしてそうな「塩らーめん」

などメニューが豊富ですグッド(上向き矢印)

個人的には生姜醤油は好みの味ではなかったですが質の高いラーメンでしたし、味噌もなかなかの美味しさだったし、他のメニューもきっと美味しいと思いますぴかぴか(新しい)


こう言うとお店に失礼かもしれませんが、スペシャリストというよりオールラウンダーという感じでしょうか。

映画を観た後に家族でお店に寄ると色んなラーメンがあり、家族みんなでどれにするかを楽しみながら選ぶ、そんな光景が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)


らーめん燦についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:25| Comment(3) | 新潟市西区
この記事へのコメント
三昇はすごく気に入ってるお店で、今回サティにできたので何回も行こうか迷いながら、周りの反応を見てからと決め込んでいましたが。。。
bbshinさんがいかれたのですね。^^;

日記を読む限り、なんとなーくの予想と同じでした。^^;
しょうが醤油は好き系なので様子見かなー。^^
Posted by プーちゃん♪ at 2010年06月17日 09:00
ここのつけ麺を食べたいな〜って。
間違って三昇で注文したこと有りましたw

そんで無いのが分かり食べずに帰ったのは僕だけでしょうw
Posted by takechanman at 2010年06月17日 18:54
>プーちゃん♪さん

様子見ですかぁ
行ってみると美味しいかもしれませんよ☆

>takechanmanさん

食べずに帰ったんですか(^_^;)
三昇も行ってみたいですね。
Posted by bbshin at 2010年06月18日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。