2010年06月21日

朝ラーメン

ヤフーニュースを見ていたら「朝ラーメン」という記事がありました。
朝からラーメンを食べる、通称「朝ラー」、静岡の一部地域や福島の喜多方の風習が東京に浸透してきているとか?

そこで例として写真が掲載されたお店は「ヒノマル食堂 つけ麺なおじ(新橋)」です。

凄いな爆弾
全国区で頑張ってますなぴかぴか(新しい)

その他に掲載されてるお店が「六厘舎 TOKYO」「桂花 新宿ふあんてん」と有名店ですし。
posted by BBSHIN at 06:50| Comment(3) | ラーメン話題
この記事へのコメント
”朝ラー”私もTVで見たことがあります。
地域が変わるとそこでは普通なんですよね。

そのうち新潟でも。。。?!(ないですかね^^;)
Posted by プーちゃん♪ at 2010年06月21日 11:58
朝ラー食べたことあります。
藤枝に親戚がいるので、数年前に食べてきました。
行列とまではいかなかったですが、確かに朝からお客さんが並んで待ってました。
常連さんは冷しとあったかいラーメン2品食べてました。朝からよくそんなに食えるなと思いながら、私は冷しだけを食べてました。

連れて行ってくれた親戚のおじさんは、「酸味のない冷しなんて珍しいだろ?」と自慢気に話してましたが、正直私の口には合いませんでした。
食文化の違いを実感した瞬間でした。
Posted by Dai at 2010年06月21日 16:18
>プーちゃん♪ さん

そのうち新潟にもきますかね??
東京からちょっと遅れて入ってくるのは良くあることですしあるかもしれません。

>Daiさん

食べた時あるんですね☆
好みは人それぞれですしね(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年06月21日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。