2010年07月02日

大丸屋食堂

6月22日の夕方ワイド新潟一番のラーメンの旅でやっていた「大丸屋食堂」行ってみました。

daimaruya_1.jpg


記念撮影の写真

daimaruya_2.jpg


店内は古い喫茶店の様な雰囲気です。

daimaruya_3.jpg


私はラーメンの旅で気になっていた「半カツラーメン(950円)」にしてみました。

daimaruya_4.jpg

daimaruya_5.jpg

daimaruya_6.jpg


少し柔らかめの縮れ細麺、あっさり醤油です。
スープが結構しょっぱめですね。
もう少し薄味だったら結構美味しいと思います。

ミニカツ丼のカツは新潟名物タレカツです。
なかなか本格派な味だと思います。
(タレカツ詳しくないのでなんとなくですが)



野菜炒め定食(900円)

daimaruya_7.jpg


こちらは野菜炒めと味噌汁がかなりのしょっぱさです。
工場地帯への出前で、汗をかきまくった工員の為に塩分多めとかでしょうか??
燕三条みたいに

個人的には「薄味」という注文が出来れば、味的にはなかなか美味しいお店だと思います。


ちなみに割り箸の袋には
「出前どんそく味の店 食堂 大丸屋」
と書いてあります。

お店の人に聞いてみるとこちらの「どんそく」とは「出前が遅い」という意味らしいです。
あえて書く位だから実際はもの凄い速さだったりして。



大丸屋食堂についてはこちら
posted by BBSHIN at 19:26| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。