2010年07月03日

どさん子大将三川店

阿賀の里に寄った時に、すぐ近くにあるラーメン屋「どさんこ大将」が気になったので入ってみました。

dosankotaisyo_1.jpg


チェーン店かなと思ってお店の人と話をしてみると、夫婦でやってる様なオーラが出まくりでした。
フランチャイズらしいですが、各店の独自色が強いのかもしれませんね。


お勧めメニューの「味噌ラーメン」にしてみました。

dosankotaisyo_2.jpg

dosankotaisyo_3.jpg


こってり味噌に細麺です。
新潟市の昔からあるあっさり系のラーメン屋の味噌に似た感じですね。

そういえば古くからあるラーメン屋のおじさんと話をした時に、昔からあるラーメン屋の味噌はサッポロラーメンに影響受けてたって言ってましたね。

こういう味噌ラーメン結構好きですねぴかぴか(新しい)




どさん子大将三川店についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:08| Comment(2) | 阿賀町
この記事へのコメント
こんにちわ

どさんこ系大好きです。
この、ラーメンはシンプルな味噌ラーメン
なのですね。^^
他のメニューは野菜とコーンとかでしょうか。

味噌って癒されます。(何回も言ってるセリフ)
Posted by プーちゃん♪ at 2010年07月05日 18:08
他はバター、コーン、ネギ、野菜、メンマなどです。
月見なんてもありました☆
Posted by bbshin at 2010年07月05日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。