2010年07月12日

三宝亭 山田店

ばあちゃんが黒埼のレストラン三宝で五目ラーメンを食べたい言ってきました。
個人的にはラーメンがたくさんある「三宝亭」の方が良かったので向かいにある「三宝亭 山田店」にしてもらいました。
こちらも五目ラーメンありますしねぴかぴか(新しい)

sanpou_yamada_1.jpg



ばあちゃんの食べた五目うま煮めん

sanpou_yamada_2.jpg

sanpou_yamada_3.jpg


以前別の支店で食べた時はあんがゆるかった記憶がありますが、こちらはトロトロとしてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)



私はしょうゆらーめんと中華飯のセットにしました。
ミニ中華飯セット(980円)

sanpou_yamada_4.jpg

sanpou_yamada_5.jpg


ラーメンはあっさり醤油の細麺です。
いつもアルビレックスの試合時にビッグスワン三宝で食べるラーメンとほぼ同じで美味しかったです。
(ビッグスワン三宝はお店並の味なのです)

セットでつけたミニ中華飯が思いのほか量が多く、かなり満腹になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



ばあちゃんが三宝好きなので、たまに行くことになりそうです。
今度はレストランの方になるかもですが




三宝亭山田店についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:47| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
私も2ヶ月ほど前に、三宝亭白根店で「五目うま煮麺」食べてきました。たしか714円だったと思います。

スープはあっさり醤油味で、自分的にはかなり好みの味でした。塩分も丁度よく油も少ない。食べやすくて美味しかったです。
ただちとぬるかったです。

具はウズラや、イカ、エビ、白菜、人参、豚肉など様々な食材が餡になって付いてました。値段の割りにボリュームがあり、腹いっぱいになりました。

麺は中細ちぢれ麺だったと思います。

ただ気になる点があって・・・
厨房からは具を炒めている様子は全くないです。おそらく、中華鍋にタレと具材を入れて煮込んで、水溶き片栗粉でトロミを付けている感じだと思います。野菜や肉なんかは油でさっと炒めた方が旨くなると思うんだけどな・・・
トロミはかなり弱めだったし・・・。餡かけじゃないんじゃないかって思うくらいでした。
調理方法をもう少し考えた方がいいんじゃないかって思いました。

まぁどんな調理でも旨きゃいいんだろうけど・・・
Posted by Dai at 2010年07月14日 00:56
Daiさんも食べましたかぁ

とろみ具合は支店や調理する人によって若干の差が出ているのかもしれませんね。

どの様な調理法かは分かりませんが、たくさんのお客さんのオーダーをこなす為の時間短縮はやむを得ないところがある気がしますね(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年07月14日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。