2010年07月15日

醤丸 新潟西川店

最近はまってる日帰り温泉のヴィネスパに行って、ついでにラーメンを食べることにしました。

ヴィネスパに行こうと思ったのが20時。
私の家からヴィネスパまではおよそ40分。
ご飯を食べてから行くとお風呂にほとんど入れなくなってしまいます。

そこでヴィネスパが閉館する22時以降に営業していて、ヴィネスパから近いラーメン屋を考えてみました。

考えた結果、西蒲区116沿いの「醤丸」が24時までやっている事を思い出し、そちらに行くことになりました。
以前食べた「中華そば」が美味しかったというのもあります。

syomaru_201007_1.JPG


前回は醤油の中華そばにしたので、今回は塩そばにしてみました。

syomaru_201007_2.jpg

syomaru_201007_3.jpg


パっと見、あさりのパスタの様な色や麺をしています。
こういう色の塩ラーメンは初めてみました。

食べてみると醤油などと比べるとあっさりしていますが、鶏ガラのスープがとても深い味わいです。



友人が食べた豚骨そば

syomaru_201007_4.jpg

syomaru_201007_5.jpg


背脂が浮いたスープです。
コクがあるスープで塩や醤油とはまた違った良さがあります。


友人はスープを全部飲んでしまいそうな勢いでしたが、私同様健康診断で「肝機能障害」の診断が下されていたので、二人共飲み干すのは我慢しました。

syomaru_201007_6.jpg


ちなみに麺は塩、豚骨とも同じ麺だと思いますが、スープになじみやすいタイプの麺なので2杯の麺は別の麺の様な感じを受けました。
醤油もまた違った感じだった記憶があります。

個人的好みでランキングをつけるなら

1.醤油
2.豚骨
3.つけ麺
4.塩

の順ですね。



醤丸新潟西川店についてはこちら
posted by BBSHIN at 10:21| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。