2010年07月20日

らーめん ゆず

以前より気になっていた五泉市の「らーめん ゆず」に行ってみました。

yuzu_1.jpg


燕三条系背油というメニューもあり食べてみたかったのですが、初回という事もあり「しょうゆらーめん」にしてみました。

yuzu_2.jpg

yuzu_3.jpg

スープには柚子のかけらが少し入っていて柚子の香りがします。
あっさりスープに細麺のオーソドックスな醤油ラーメンです。



岩のりしおらーめん

yuzu_4.jpg


柚子の量がしょうゆに比べてかなりたくさん入っています。

しょうゆより塩の方がゆずの香りが際だつスープだったので、ゆずの量の違いも意図したものなのではないでしょうか?

別皿で梅がついてきています。
こちらを入れると劇的に味が変わるので、半分位食べてから入れると良いでしょう。梅お茶漬け的な風味になります。

個人的には醤油より塩の方が断然好みな味でしたぴかぴか(新しい)


ニンニクチップとユズジャン

yuzu_5.jpg


タレなしぎょうざ

yuzu_6.jpg


味がついているので、そのまま食べます。
ユズジャンを付けて食べると良いらしいです。



らーめんゆずについてはこちら
posted by BBSHIN at 12:45| Comment(4) | 五泉市
この記事へのコメント
ついに、ゆずに来て岩のり塩らーめんを食べていただけましたね。

私は地元ではあるものの半年に一度くらいしか行ってないのですが、必ずコレを食べます。嫁は気分によって色々ですが。

100円、いや200円安くしてもいいんじゃないかと思いますがねぇ

でもたべますがね
Posted by 五泉人 at 2010年07月24日 03:15
コメントありがとうございます!

岩のり塩らーめん美味しいですよね。
地元の方にも人気なんですね!

でも次行ったら背油醤油も試してみたいです。
Posted by bbshin at 2010年07月24日 05:31
数年前に一度行ったきりなんでどんなラーメンだったかあまり覚えていませんが、この「しょうゆラーメン」で680円なんですか??
いくらなんでも高すぎですね。
ゆずなんて冬になればうちの庭にたくさん実りますよ。どんなに旨くてもこのラーメンで680円は出せませんわ。安くて旨いラーメンはもっとありますからね。

んん・・・ここのラーメンはスープにエビの出汁が入ってませんでしたか?
なんか、かっぱえびせんっぽい味がした記憶があります。
Posted by Dai at 2010年07月25日 01:15
おっしゃるとおり価格は少し高めかもですね。

まあ感じ方は人それぞれだと思いますけど。

私の場合は遠くまで行って満足出来ないと嫌なので値段より味ですね。
そういう意味では塩は満足出来るラーメンでした。

近辺に住んでて良く行くお店なら話は別なのかもですけど。
Posted by bbshin at 2010年07月26日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。