2010年07月21日

中国料理 天壇

お昼にANAクラウンプラザホテル新潟内にある「天壇」に行きました。
高級感があるお店なので、自分一人では絶対に行けないお店です。

久しぶりに行くと、お店の外装がリニューアルされていました。

tendan_1.jpg


リニューアルと同時に昔から大好きだった人気メニューの「五目焼きそば」は海鮮焼きそばみたいな感じに変わってしまったらしいです。
しかし従来の五目焼きそばは「特製天壇焼そば」として復活したとか??
やはり根強い人気があったみたいですね。


当然たのむのは「特製天壇焼きそば」です。

tendan_2.jpg

tendan_3.jpg



酢と辛しを入れて食べるとかなり美味しいです。

たまの贅沢もいいもんですね☆


そういえば昔、私の上司達はここの冷たいお茶に酢をたっぷり入れるというクレイジーな飲み方をしていましたふらふら
しかも、たくさん入れるので1人1本酢のビンを頼んでたとか??
それを繰り返すうちに頼まなくても酢のビンが出てきたとか。。あせあせ(飛び散る汗)

ただ、脂っぽいものを食べた後に酢を飲むというのは健康的には良いことですよねぴかぴか(新しい)
お茶も確かウーロン茶だったかな?
脂肪分の吸収を抑えてくれるらしいですね。

さすが年の功、とでも言うべきでしょうかたらーっ(汗)




中国料理天壇についてはこちら
posted by BBSHIN at 18:43| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。