2010年07月26日

燕三条系うまこってりらーめん 浪漫亭

7月にオープンしたばかりの「浪漫亭」に行ってみました。

看板には、でっかく「燕三条系」と書いてあります。

romantei_1.jpg



とりあえず初回なのでトッピングなどはつけず普通の「らーめん」にしました。

romantei_2.jpg

romantei_3.jpg


スープは燕三条系な感じが出ていますが、麺が今まで食べてきたものと違う印象を受けました。
極太なのはオッケーですが質感が違う感じです。

あとリユース箸に滑り止めがない上に麺が極太で重く、箸から滑り落ちてしまうのでサクサクと食べれません。
私の中では結構重要なポイントなんですよね。


ちなみに燕三条の方からきたお店ではないらしく、昔から好きで研究してるという様な話を聞きました。
全体的なイメージとして、古くからあるお店の味を再現しようという努力は感じ取れますひらめき


このまま精度を上げていくか? オリジナリティを出していくか? それともこのまま突き進むのか?

まだ出来たばかりのお店ですし、今後化けるかもしれません。

いずれまた行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)




浪漫亭についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:03| Comment(10) | 新潟市東区
この記事へのコメント
ビジュアルは燕三条ですね。
背脂が薄いかな(笑)
今のラーメン屋箸が嫌いです。
Posted by takechanman at 2010年07月27日 06:09
スープは良い感じになっています(^^)
ただ、もう少し魚っぽさきつくして、ノーマルでも背脂多めでも良いかなと感じます。
メニューに「大油無料」と書いてあるので、基本を少なくして好みで調整という感じなのかと。
Posted by bbshin at 2010年07月27日 09:29
某ぱちんこ店経営者がやっているホルモン屋が母体、だめならすぐホルモン屋にするみたい。
Posted by 朴 at 2010年07月27日 16:06
そういえば同じ名前のお店ありますね。

ダメに、っていう風にはなって欲しくないですねぇ
Posted by bbshin at 2010年07月27日 22:27
昨日、初めて行って来たんですが違う意味でビックリ・・・。
燕三条の方が食べたら怒るんじゃないですかね?
薄味のきしめん食べてる気分になりました。
Posted by ペレス at 2010年08月15日 01:07
>ペレスさん

やはりそういうイメージを受けますか。。

味の薄さも感じましたが、改良するならまずは麺かなと思いますね。
Posted by bbshin at 2010年08月15日 08:17
今日行って来ました。
見た目だけが満足。
箸が滑って疲れて麺は半分残しました。
スープはまだ未完成なのかなぁ?と思う位です。
麺は食感が私は苦手です。
チャーシューは硬くパサパサ。
私の評価は五つ星中、1つ星でした。
★☆☆☆☆
Posted by らいき at 2010年09月26日 12:39
>らいきさん

行ってきましたか!
1つ星とは。。

しかし箸が滑るというのは私も一緒でした(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年09月26日 15:27
こんにちは

12月18日 店の前を通りましたら別の店になってました・・・・・
Posted by よっしー at 2011年12月18日 18:24
>よっしーさん

私も前を通った時、営業していないと思いましたが、閉店していましたか。。
とても残念です・・・

情報ありがとうございました!
Posted by bbshin at 2011年12月18日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。