2010年08月02日

紹興楼

荻川駅近くにある「紹興楼」という中華料理店に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
バイパスの方から行くと荻川駅を越えた位置にあります新幹線

syoukourou_1.jpg


ちなみにこちらのお店、ラーメンマニアなバンドメンバーからの紹介です。
その方からはラーメンぱせり栄華楼などを紹介してもらっていたので、今回も期待して食べに行きました手(グー)



その人は、

「お勧めは辛味噌ラーメンと麻婆麺で、特に辛味噌は歴代ナンバーワンだ」

とまで言っていたので


「そこまで言うなら・・・」


とも思いましたが、

辛いのは苦手なので麻婆麺にすることにしましたふらふら

syoukourou_2.jpg

syoukourou_3.jpg


こちらも少しピリ辛ですが、そこまでの辛さではなく、麻婆といったらこの位が普通でしょう。
先日食べた東華楼の麻婆麺はほとんど辛くなかったので、比べると辛いという程度です。

いやぁ、しかし噂どおり美味しいですねぇ!


さすがバンド内の影のラーメン王exclamation
昔の言葉で言うなら「裏番」とでもいうのでしょうか台風



友人が食べたチャーシューメン

syoukourou_4.jpg

syoukourou_5.jpg


あっさりスープがなかなか良い味出しています。
食べやすく美味しいですね手(チョキ)



ちなみにこちらのお店、何度かテレビでも紹介されていたらしいです。


NSTの「スマイルスタジアム」

syoukourou_6.jpg


BSNの「イブニング王国」

syoukourou_7.jpg


絶対自分では気付かない位置にあるお店なので、貴重な情報をもらえて助かりましたぴかぴか(新しい)

このブログを見てくれてる皆様からも色んな情報お待ちしてまするんるん
もしそんな情報きたら嬉しさのあまり涙してしまうかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)



紹興楼についてはこちら
posted by BBSHIN at 20:49| Comment(8) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
マーボー麺650円、自分の好みにピッタリでした。旨かった!これからも、旨いものを、どんどん紹介してください。
Posted by ラーメン蹴人 at 2010年08月03日 14:56
美味しかったですかぁ

それは良かったです(^^)v

じゃあ他に良いとこないかラーメン番長に聞いときます!
Posted by bbshin at 2010年08月03日 20:11
ども!しょうこうろうは私の実家のすぐ近くなので子供のころよく行きました。昔から常連さんでにぎわっている店です。
同じ荻川の碇やと麒麟飯店にこの間行ってきました。後でブログに載せときます。
Posted by しばっち at 2010年08月08日 12:57
しばっちさんどうも。

この辺りに住んでるんですね。
ブログあとで見ときます!!
Posted by bbshin at 2010年08月08日 17:41
管理人さん、当COMを毎日楽しみに拝見しています。
以前、管理人さんが当店を紹介されてから、麻婆麺(マーボーメン)を食べ初め、
他に辛味噌ラーメン等も食べ、その中に広東麺(うま煮ラーメン)もありました。
暫く入店しなかったのですが、今年に入って、広東麺(うま煮ラーメン)を注文し、
それが目の前に出されたのを見た時、以前の当麺と較べて、その変化に驚かさ
れました。
見た目から美しい野菜等の盛付具合、その具材に絡む餡の深みも増していました。
ラーメン全体のボリュームに変化は無いと思うのですが、最近、当店に通い始め
ており、お腹一杯になる広東麺(うま煮ラーメン)の旨さに大変満足しています。
Posted by つばさーん! at 2014年08月10日 17:41
>つばさーん!さん

広東麺がお勧めなのですね!

しばらく行ってないので、またトライしてみたいですね。

情報ありがとうございました!
Posted by bbshin at 2014年08月11日 01:30
私のおすすめは麻婆焼きそばです!
やみつきになる美味しさです・・・。
Posted by 石 at 2014年08月26日 20:52
>石さん

麻婆焼きそばも美味しいのですかーー

皆さんのお勧め情報聞いてたらまた行きたくなってきました!
Posted by bbshin at 2014年08月26日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。