2010年08月12日

麺屋吉祥

上越ラーメン食べ歩きの最後のお店は道の駅あらいにある「麺屋吉祥」です。
妙高に入り、燕温泉の花文花文足湯赤倉温泉公園足湯滝の湯に入っていたら時間が遅くなり、閉店ギリギリになってしまいましたが滑り込みセーフです。
(ちょっと風呂入りすぎですねたらーっ(汗)

kissyo_1.jpg


普通の醤油ラーメンにすることにしました。

ちなみに醤油は「黒たまり」と「白煮干」の2種類が選べるのですが、従来の醤油は「黒たまり」ということなので「黒」にしました。
初回はオーソドックスなやつと決めているので。

kissyo_2.jpg

kissyo_3.jpg


あっさりながらも深い味わいですグッド(上向き矢印)

Wスープも良いですが、特に麺が美味しいです。

私の好みにぴったり合う味で感激ですぴかぴか(新しい)


2008年にふるさと村で行われたイベントの「こだわり!らー麺まつり」で食べた時より美味しいと感じました。
(あの時は白煮干だったかなと)

他にも色々とメニューがあるみたいなのでまた食べに行きたいですね。



麺屋吉祥についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:09| Comment(0) | 妙高市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。