2010年08月15日

らーめんの土佐屋

魚沼までは恐らくそんなに時間かからず着くとは思っていましたが、一応早めに新潟市を出発しましたダッシュ(走り出すさま)

結局到着時刻は10時ちょいでした。
サービスエリアで休憩しても1時間半位ですね。

ラーメン店は大体11時開店なので、ラーメンを食べる前にゆ〜パーク薬師で温泉に入ることにしましたいい気分(温泉)
ここでしっかりとお風呂に入ってしまうとこの日のハードスケジュールに耐えられなくなってしまうので、サっと入って出てきました。 でも良いお風呂でしたねグッド(上向き矢印) 今度ゆっくり入りたいですひらめき


そして入浴後、以前から行きたいと思っていた「らーめんの土佐屋」に行くことにしました。

地図で見てたらすぐかなと思ってましたが、ゆ〜パーク薬師は小出インター近くで、らーめんの土佐屋は堀之内インター近くなので下道で行くと結構あります。
しかもこの日は大通りで祭りみたいのをやってて遠回りすることとなりました。

そしてやっと到着ダッシュ(走り出すさま)
時刻は11時半過ぎかなたらーっ(汗)

tosaya_1.jpg


店内に列が出来ています。

tosaya_2.jpg


この写真だと分かりませんが、行列は店外まで続いています。

あまりの状況に驚いてしまった私は、いつも撮影するメニュー(券売機)を撮るのを忘れてしまい、後でお店に電話して口頭で教えてもらうこととなりましたふらふら
お店の人には忙しい中、10分位かけさせてしまいました。
どうもすみませんバッド(下向き矢印)


辛し味噌、おろしニンニク、ラーメンのタレ

tosaya_3.JPG



背油ラーメンが美味しいという話は聞いていましたが、初回だったので普通のラーメンにしました。

tosaya_4.jpg

tosaya_5.jpg


生姜醤油系のラーメンです。
スープ、麺ともに美味しいですねグッド(上向き矢印)

今まで食べた中で一番生姜が強烈な気がします。


食べ終わりにスープに辛し味噌、おろしニンニクを入れてみました。
これはこれで刺激的になりなかなか美味しいですが、スープの味がかなり変わるのでノーマルで楽しんだ後に入れる事をお勧めします。

1杯目からとても美味しく、良いスタートを切る事が出来ましたぴかぴか(新しい)




らーめんの土佐屋についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:11| Comment(3) | 魚沼市
この記事へのコメント
bbshinさんちわっす!
ぼくは実は長岡系生姜らーめんに背油が入っているのが大好きなんです。意外に新潟にはないようなきがします。新華ラーメンはあまり人気はないのですが、僕はよく行くんですよ。
青島あたりに背油が入っていると僕の中で最高なんですけどね。ひぐまって背油いれられましたっけ?
Posted by しばっち at 2010年08月16日 14:08
しばっちさんどうも!

背油入れたのはあまり食べたことないので食べてみたいですね!
でも新華は確か背油入りでしたよね。

ヒグマは去年新大前がオープンした時には背油なかったかと思います。
今回六日町も行ったのですが、背油はありませんでした。
今度女池に行った時良くみてみます。
Posted by bbshin at 2010年08月16日 17:39
土佐屋さんはオープン時本当に美味しくて客が絶えませんでした。しかし店主がタバコを吸いはじめてから味が物凄く落ちました。それ以来私は行って居ませんが地元の人も減ったようです。
もう少し先のトンネル終わってすぐの つりぼりラーメン?だったかも人気があると聞いて行った事があります。機会があればどうぞ^^
Posted by ねね at 2013年01月12日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。