2010年08月16日

横浜ラーメン 湘南家

土佐屋を出て車を走らせると、すぐ近くに「横浜ラーメン 湘南家」というお店を発見しました。

「もしや神奈川の「湘南家」が支店を出したのか?」

と思い、当初の予定にはなかったのですが、寄ってみる事にしました。

syounanya_1.jpg


お店に入りカウンター上のメニューを見ると、、

syounanya_2.jpg


「湘南家ラーメンは野菜を主にしたヘルシーラーメンです。ご賞味下さい」

と書いてあります。
あれ?? 家系ではないのか??

湘南家ラーメンの隣のメニューを見ると「生碼麺」(サンマーメン)と書いてあります。

あ、
そういう横浜ラーメンなのですね。。


サンマーメンと湘南家ラーメンのどちらにするか迷いましたが、お店の名前のついた湘南家ラーメンにすることにしました。

syounanya_3.jpg

syounanya_4.jpg


ちょっと酸味がする初めて飲むタイプのスープです。
動物系を使わずに野菜メインというだけあってかなりの薄味ですね。

特注だという極細ちぢれ麺はちょっとインスタントっぽさのある麺です。


物足りなさを残し食べ終わり、隣のテーブルを見ると、私の席にはなかった写真付きのメニューがあり、そこには

「湘南家ラーメンはラー油を入れて食べると美味しい」的な事が書いてありました。

もう食べ終わってしまったのに(-_-;)

サンマーメン選んどけば良かったかもしれません(^_^;)
でもまあしょうがない。

気を取り直して次に行く事としました。



横浜ラーメン湘南家については
posted by BBSHIN at 18:25| Comment(0) | 魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。