2010年08月18日

なおじろうスペシャルにチャレンジ!

魚沼ラーメン紀行の途中ですが、ここで新しくニュースが入りましたダッシュ(走り出すさま)
新潟市在住のBBSHINさんが「なおじろうスペシャル」に挑戦した模様ですexclamation×2

それでは現地に中継切り替わりますTV




今日はアルビレックス新潟のホーム、清水エスパルス戦でした。

naojirou_sp201008_1.jpg


結果はマルシオリシャルデス、チョ・ヨンチョル×2、矢野貴章の
ゴールで4−1で新潟の圧勝となりましたぴかぴか(新しい)

相手は中2日のアウェイで新潟有利な状況ではありましたが、それを差っ引いても素晴らしい出来でしたるんるん



勝利の余韻に浸りながらチャリをこぎ、またも「昔食堂なおじ」を訪れましたダッシュ(走り出すさま)

naojirou_sp201008_2.jpg



まず出てきたのが友人が食べた「昔特製らーめん」です。

naojirou_sp201008_3.jpg


煮干ダシが強いスープに細麺です。

これ予想以上の美味しさですぴかぴか(新しい)

こってり系以外もいけますね!



私は前回「スペシャル」にせず「なおじろうヤサイ」にした事をずっと後悔していたので、今回こそはと「なおじろうスペシャル」にチャレンジすることとしました手(パー)

naojirou_sp201008_4.jpg


すっ、 凄い量だ。。


取り皿に分けなくては、食べることは出来ません。

naojirou_sp201008_5.jpg


その取り皿が前回の「ヤサイ」と違い、普通のラーメンのどんぶりが出てきてびっくりですあせあせ(飛び散る汗)


naojirou_sp201008_6.jpg


実は私、この日の為に事前に準備をしてきました。

まずは、日曜日には午前にサッカー、午後にフットサルをして、水6リットルも飲み、夕食はあっさり系で。
そして昨日、今日も大量の汗をかきながら、飲むのは真水のみ。
一般的にはミネラルを補う為に塩をなめたりスポーツドリンクを飲む事が勧められていますが、あえてミネラル欠乏の状態にもっていきました。(危険なので真似しないで下さい)

という様な努力をして、この1杯をスムーズに食べきるコンディションを作ってきました手(グー)

ここまでくるともうグルメではありません。
なんかの競技みたいですね(-_-;)


そんな甲斐もあり、食べきる事に成功しました手(チョキ)

naojirou_sp201008_7.jpg


ニンニクたっぷりのスープの美味しさがあるから、たっぷりある野菜をサクサク食べる事が出来ます。



しかし帰り道にお腹の危険を感じたのでマツモトキヨシで消化対策に買い物しましたあせあせ(飛び散る汗)

naojirou_sp201008_8.jpg


黒烏龍茶とどくだみ茶です。

今はブログを書きながら黒烏龍茶と黒酢をブレンドして飲んでいるところですバー


とりあえず目的は達成したので、これからは普通の食べ歩きを楽しみたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
まずは魚沼ラーメンについて更新しなくてはダッシュ(走り出すさま)




なおじろうスペシャルについてはこちら
posted by BBSHIN at 00:47| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
昨日何時に行かれましたか? 同じく昨日なおじに行っていました。なおじろう油そばヤサイ大盛り食べきりました。
Posted by ふぉう at 2010年08月18日 08:04
9時過ぎくらいでしょうか。

油そばヤサイ大盛りですかぁ

それもボリュームありそうですね!
Posted by bbshin at 2010年08月18日 10:36
コリャまた頑張りましたね。
自分は無理ですわぁ
Posted by takechanman at 2010年08月19日 06:07
はい。
頑張りました!

でも世の中にはこういうのを食べるスピードまでこだわる人までいるとか??
Posted by bbshin at 2010年08月19日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。