2010年08月18日

喜八

お昼に魚沼市でラーメンを食べた後、夕飯に六日町駅周辺でラーメンを食べることにしました。

夕方までの間に大湯温泉足湯湯之谷交流センター ユピオ神湯温泉倶楽部でお風呂に入り時間をつぶしました。



六日町駅を目指す途中、魚沼に行くなら是非行って欲しいと言われていたお店「喜八」を発見しました。

kihati_1.jpg


開店時刻は17時半で、ちょうど開店時刻にお店につきました。
既に1組のお客さんが車で開店を待っていて、私がお店に入ってからも次々とお客さんが入ってきて、お店はほぼ満席となりました。
かなりの人気店ですねぴかぴか(新しい)


注文したのは美味しいと評判の「味噌ラーメン」です。

kihati_2.jpg

kihati_3.jpg


あっさりながら深みのあるスープです。

新潟市でいえば古潭に似ている気がしますが、古潭よりもしょっぱいスープでした。


食べ始めてしばらくは若干物足りないかなという感じがしながらも、食べ進めていくうちに「むしろしょっぱいかな?」と感じる様になってきます。


気付くとスープを飲み干していましたあせあせ(飛び散る汗)

kihati_4.jpg


これぞ味のマジック爆弾


個人的には凄く好み、という訳ではないのですが、何故かたまに食べたくなる様な家庭的な美味しさですねぴかぴか(新しい)



喜八についてはこちら
posted by BBSHIN at 23:15| Comment(2) | 南魚沼市
この記事へのコメント
喜八。昔の街中にあった時は美味しくて大人気でした。が、移転後人気にあやかって安い麺にしたら不味くて客が来ない…また戻したんですよ〜
それからは地元客は減り県外客が殆どです。
駐車場に野菜の残飯を捨てるのが嫌いです。
Posted by ねね at 2013年01月12日 19:15
移転したのなんて20年以上前の話でしょうに、、
県外客がほとんどなんてうそ言わないよーに。
Posted by ななし at 2013年01月21日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。