2010年08月20日

ら〜麺 てつや

魚沼ラーメン食べ歩きも終盤です。
六日町温泉 お六の湯越路荘 源泉足湯で足湯に入ったあと、ラーメン屋に向かいました。

5軒目のお店は六日町駅近くの「ら〜麺 てつや」です。

tetsuya_1.jpg


お店に入るとびっくりあせあせ(飛び散る汗)


なんと券売機がしゃべりますたらーっ(汗)

tetsuya_2.jpg


しかもこの券売機、なかなか決めないでいると催促してきます(^_^;)


店内はかなりお洒落な雰囲気です。
今風の居酒屋さんみたい。

tetsuya_3.jpg


注文したのは「醤油らー麺」です。

tetsuya_4.jpg


見た目はお店の雰囲気どおり上品な感じがしますね。

tetsuya_5.jpg


食べてみると、ほんの少し長岡系の雰囲気が漂っています。
「生姜醤油」って感じではないのですけど。

食べやすいラーメンだったので5軒目だというのに美味しく食べる事が出来ましたるんるん


あと、気になったのがメニューにあった「てつ二郎」というラーメンです。

写真を見る限りボリュームたっぷりこってりなラーメンな感じでした。
さすがにこの日トライするのは無理でしたが爆弾




ら〜麺てつやについてはこちら
posted by BBSHIN at 20:49| Comment(3) | 南魚沼市
この記事へのコメント
ここ行きたいです。

てつ二郎食べたい。
Posted by takechanman at 2010年08月21日 17:54
>takechanmanさん

是非行ってみて下さい。

醤油らー麺、私は好きな味でしたが、人によっては「物足りない」という人もいるかもしれません。
「こってり」にしたり、てつ二郎も良さそうな気がします。
Posted by bbshin at 2010年08月21日 23:18
てつはタバコを吸った若者客が店長と知り合いなのか後に来たのに優先させたり店内で騒がしかったり…子連れには人気がありません(><)
味も年配の方には合わない様でよくそんな話を聞きます。
次回は是非駅前の「とん福」で濃厚なげん骨ラーメンを食べてください。この辺には珍しいこってりです。
Posted by ねね at 2013年01月12日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。