2010年08月22日

らーめん ヒグマ 六日町店

魚沼ラーメン食べ歩きの最後は「らーめん ヒグマ 六日町店」です。

本当は「麺屋のばな」に行こうと思って行ってみたのですが、事前の調べがあまくお昼のみの営業でもうやっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

「のばな」→「てつや」でしめようと思ってたのですが、仕方なく「てつや」だけで帰ろうと思って向かう途中に「ヒグマ」を発見しましたぴかぴか(新しい)

一旦は通り過ぎたのですが、「てつや」で食べた後にやはり「ヒグマ」も行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

higuma_1.jpg



この日は喜八で味噌を食べた以外は全て醤油だったので、ラストは「塩」にする事にしました。

higuma_2.jpg

higuma_3.jpg


スープはあっさりながらも塩味がきいててしょっぱめです。

良い味出てるので、満腹の体でも箸が進みます。

長岡生姜系ラーメンは醤油と味噌しか食べた事なかったですが、塩も美味しいんですねグッド(上向き矢印)



らーめんヒグマ六日町店についてはこちら
posted by BBSHIN at 01:46| Comment(4) | 南魚沼市
この記事へのコメント
塩もおいしそうですね!ラーメン巡りおつかれさまでした。なかなか内容がこかったんじゃないですか?美味しい店ばかりでしたからね!
うらやまし〜(^!^)=3
Posted by しばっち at 2010年08月22日 15:39
しばっちさんどうも!

ちょっと詰め込みすぎましたね。。
前回の上越がラーメン4軒、温泉3ヶ所、足湯2ヶ所でしたが、今回はさらにラーメン6軒、温泉3ヶ所、足湯3ヶ所と増えて大変でした。

高速代とガス代がかかってるので、行けるだけ行かなくては損、と思い無理をしたので大変でした。
次回はラーメン3軒位にしたいですね。

でも楽しい日帰り旅行でした(^^)
Posted by bbshin at 2010年08月22日 21:14
六日町のひぐまはショッパイ味で有名です。同じひぐまでも味が違うので色々行ってみてください
Posted by ねね at 2013年01月12日 19:20
>ねねさん

やはり普段からしょっぱめなのですね。

しょっぱく、美味しかったのを覚えています(^^)
Posted by bbshin at 2013年01月12日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。