2010年08月24日

カップヌードルリフィル(チキンラーメン)

スーパーでカップヌードルリフィルというのを見つけたので買ってみました。

cup_refill_chicken_1.jpg


こちらの商品、マグカップの様な容器を洗って何度も使うことでプラスチックゴミを減らす事が出来るみたいですね。
あとは麺が入った袋も小さくまとまりますし。


私が購入したチキンラーメンの容器は電子レンジ対応で500円位します。

スーパーではカップヌードルタイプとどんべえタイプのマグカップも売っていました。
こちらは200円位でしたが、電子レンジでは使えない様です。

cup_refill_chicken_2.jpg



絵的にはカップヌードルタイプのマグカップが良かったのですが、電子レンジを試してみたかったので、チキンラーメンにすることにしました。

cup_refill_chicken_3.jpg



ちなみに容器に麺が一個ついていたりはしなく、麺は別売です。

4個入りのバラエティパックというのを買いました。

cup_refill_chicken_4.jpg


・カップヌードル
・カップヌードルシーフード
・カップヌードルカレー
・チキンラーメン

が入っています。


最初に何を食べるか迷いましたが、せっかくなので容器に合わせて「チキンラーメン」からいただくことにしました。

cup_refill_chicken_5.jpg


作り方は

1.ガラスカップと専用ホルダーをはめる
(熱対策で透明カップの外側にホルダーがはまる仕組みです)

2.リフィルのフタをあけます。

3.ガラスカップに麺を入れます。
(しっかりと押し当てないと結構麺がこぼれます)

4.水を線まで注ぎます。

5.電子レンジで加熱します。
(500W→約5分 600W→約4分30秒)

という感じです。


はい!
出来上がりるんるん

cup_refill_chicken_6.jpg


麺がお湯をかなり吸っています。

cup_refill_chicken_7.jpg


食べてみると。。



あつっっ!!!8


熱い!!ふらふら



かつてないほどの熱さです(>_<)もうやだ〜(悲しい顔)


当然、麺は伸び伸びです。。。



電子レンジが思いのほか強力だったみたいですね。

時間は4分30秒にしましたが、私の使ってるレンジでは3〜4分で十分みたいです。


この反省は、、

活かさず次回はお湯で作ってみます!ダッシュ(走り出すさま)
posted by BBSHIN at 22:26| Comment(0) | カップラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。