2010年08月28日

真空極細熟成麺 三条望月家

ふと昼の一時半に三条にある「望月家」のラーメンが食べたくなり八号線を走り向かいましたダッシュ(走り出すさま)

motidukiya_1.jpg


しかし到着は閉店時間の二時半を5分過ぎていた為、「本日終了」の看板があせあせ(飛び散る汗)

motidukiya_2.jpg


閉店しているのを見て意気消沈していると、中から店主が出てきて

「すみません。もう閉店時間で火消してしまったんですよね」

という店主に

「なぁっ、何とか。。 可能なら一杯だけでも作れないですか?」

と無理なお願いをする私ふらふら


店主は厨房の状況を確認しに行き

「何とか大丈夫ですよ!」

と言ってくれました。


しかしかなり迷惑なやつですね爆弾
望月家さん。どうもすみませんでしたバッド(下向き矢印)



当然店内にはお客さんは一人もいません(^_^;)

motidukiya_3.jpg



醤油ラーメン

motidukiya_4.jpg

motidukiya_5.jpg


刻みネギと焦がしネギがのってます

あっさりでちょっと濃い目の醤油です。
焦がしネギということもありちょっと前に食べたラーメン藤田に似た雰囲気です。

聞くとこによると東京の屋台ラーメンスタイルらしいですね。

美味しかったでするんるん

閉店してるかどうか不安に思いながら駆けつけた甲斐がありましたグッド(上向き矢印)



色々と話を聞いてみると、このお店は2007年オープンで東京、九州とラーメンを食べ歩いたご主人が好きだったラーメンの味を再現したいという想いでつくったらしいです。

そういえば「長浜26ラーメン」というメニューもありますしね。



お店を出ると駐車場の電信柱に案内があるのに気付きました。

motidukiya_6.jpg


「三条望月家 10m左」
こういうちょっとしたユーモアも良いですねぴかぴか(新しい)



真空極細熟成麺三条望月家についてはこちら
posted by BBSHIN at 11:01| Comment(4) | 三条市
この記事へのコメント
良かったですね。
Posted by takechanman at 2010年08月28日 20:46
どうも!
Posted by bbshin at 2010年08月28日 21:53
自分は大好きなお店ですほっとした顔手(パー)

行くといつもexclamation元気の良い大将パンチぴかぴか(新しい)綺麗な奥さんぴかぴか(新しい)からexclamation×2Powerもらってますうれしい顔手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年01月31日 14:17
>アーノルド坊やさん

ここのお店のご主人は良い感じの人でしたね!

また、いずれ行ってみたいと思います。
私が食べたラーメンの他にも美味しそうなのがあったので。
Posted by bbshin at 2011年01月31日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。