2010年08月31日

雷電

三条でラーメンを2杯食べた後、せっかく三条にきたという事で「いい湯らてい」で温泉に入ることにしましたいい気分(温泉)
しかし同じ三条市といってもかなり遠いですねあせあせ(飛び散る汗)
車で50分位かかりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして入浴後、加茂市の「美人の湯」が近い事に気付き、もう1度お風呂に入るべく加茂市に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
ここは車で10分ちょっとだったと思います手(パー)


せっかく加茂にきたなら、、

という事で掲示板でも加茂のお勧めと言われていた「雷電」に寄ることに。


reiden_1.jpg



たのんだのは「極上鶏白湯・醤油らーめん」です。

そしてやってきたのはこれexclamation×2

reiden_2.jpg


噂には聞いていたのでそこまで驚かなかったですが、前情報無しでこのラーメン見せられたら

「美味しそうな豚骨醤油ラーメンですね」

とか言ってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


このドロドロとした濃厚スープなら中太麺かなと思い麺をすくい上げると、、、

reiden_3.jpg


細麺です!

ストレートで固めの細麺で、九州っぽさを感じさせる麺です。


スープ、麺ともに意外性の高いラーメンでしたグッド(上向き矢印)

でも、関東のブロガーさんの話ではこういうラーメンは今流行りなのだとか??
まだまだ食べ歩きが足りないと感じましたあせあせ(飛び散る汗)



雷電についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:45| Comment(4) | 加茂市
この記事へのコメント
質問です。
1ページに3店の記事が載っていますが、次ページを見るにはどこをクリックすれば良いのでしょうか?
Posted by ぽんた at 2010年09月01日 07:33
あぁ。。

確かに見づらいですね

私は自分で見直すとき、左の「最近の記事」というところをクリックしてみています。
それ以前は「過去ログ」の月をクリックすると、その月の記事は一番上と下に 1 2 みたいな感じになってます。

トップページも「次の記事」ってボタンがあれば良いんですけどねぇ

出来ないか色々試してみますが、いまのところそういう機能がなさそうです。
Posted by bbshin at 2010年09月01日 23:30
ここと、福楽は加茂市、2強です。
少し高めの値段設定ですが。

美味しいですね。
十日町の「とんこつ小川」も似た感じですが、雷電の方が濃くが有ります。
Posted by takechanman at 2010年09月02日 08:33
福楽、とんこつ小川気になりますねぇ

いずれ行ってみます!

さすがかなり食べ歩いてますねぇ(^^)
Posted by bbshin at 2010年09月02日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。