2010年09月04日

福来亭 白山町店

先日、燕までラーメンを食べに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

1軒目は掲示板にも話題にのぼっていた「福来亭 白山町店」です。

hukuraitei_1.jpg


ナビの案内に任せて行きましたが、116経由で289号線まで行かずに手前の県立吉田病院あたりを左折したら着きました。
高速を使おうかとも考えましたが、ナビで下道の時間を見たら新潟市からは1時間だったのでとりあえず今回は下道です。


ライスとタマネギが食べ放題です。

hukuraitei_2.jpg




注文したのは中華そばです。
脂は特に何も言わず普通にしました。

hukuraitei_3.jpg

hukuraitei_4.jpg


かなりの極太麺です。
スープは濃い目の醤油味、背脂がまろやかな感じです。
タマネギもスープに合ってますねぇ
とても美味しいですグッド(上向き矢印)


脂の量の指定についてはメニューとかに書いてなかったので、聞いてみたところ、好みを伝えればどんな風にでもしてくれるらしいです。
「脂無し」も可だとか。


店主の方はとても丁寧に答えてくれました。
そんな中、出来上がった中華そばを見て私が

「これの脂の量はどの位なんですか?」

と聞くと

「これは「脂入れ」です。中脂みたいなものでしょうか」

と教えてくれました。

「すぐ終わらせるので撮っても良いですか?」

と聞くと

「どうぞ!」

と快諾してくれました(^^♪


普段なら何枚も撮っていいやつを採用しますが、今回は急ぎなので一発勝負です。

hukuraitei_5.jpg


そこそこ良いのが撮れました手(チョキ)

厨房の中でラーメン写真を撮ったのは初めてですね(^_^;)

しかしちょっと図々しかったかなと反省しているところです。
お店の人が良い人で良かった。。。



福来亭白山町店についてはこちら



2010/9/5 画像追加
タイムサービスについてです。

hukuraitei_6.jpg
posted by BBSHIN at 21:21| Comment(5) | 燕市
この記事へのコメント
なんと美味そうな背油ラーメン!これぞって感じですね。たまねぎ無料もいいですが、ご飯無料ってのもいいですね。これなら大盛り頼まなくてもご飯で腹いっぱい!近くに欲しいですね!こんな店!
Posted by しばっち at 2010年09月05日 16:11
優しい店主さんだと思います。
昼のキャシュバックは知らないでの訪問でしたが

かなり好みの背脂です。
大村支店も美味しいですよ。
Posted by takechanman at 2010年09月05日 18:35
>しばっちさん

確かにお腹いっぱいにするなら大盛りにしなくてもご飯とタマネギでいけますね!
スープかけ玉葱ご飯みたいな感じで。

>takechanmanさん

お昼と夜のサービスについて画像追加しておきました!

大村支店今度行ってみます!

というか大むら食堂、行こうと思ってました(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年09月05日 21:57
15日、南区に「手打ちラーメン 大安亭」というお店がオープンしました。燕三条系背油ラーメンで、
400円でした。オープン記念か解りませんが、
しばらくはラーメン400円と餃子300円のみとの事。開店祝いの花輪の中にこちらのお店からの
花がありました。店主はこちらから独立した人でしょうか?何かお分かりでしたら教えてください。
個人的に三条燕系は詳しくないのですが
700円だったら白根では厳しいような気もします。
Posted by まさ at 2010年09月17日 15:31
>まささん

はじめて聞きました。
情報ありがとうございます!
さすが南区に強いですね

以前のお店で検索したら、場所は8号沿いのセーブオンとかホンダがある辺りみたいですね。
Posted by bbshin at 2010年09月17日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。