2010年10月06日

麺屋 極一

「麺屋 極一」行ってきました。

gokuiti2_1.jpg


今回は初めて背脂醤油ラーメンにしてみました。

gokuiti2_2.jpg

gokuiti2_3.jpg


夷霧来とほぼ同じ様な感じですが、若干違う気がします。
こちらも美味しいですが、どちらかといえば夷霧来の方が好みですね。
何が違うかは並べて食べ比べないないと分かりません(^_^;)
麺が少し太いのかな? なんだろう? 私の体調かな?

スープはきっと違うと思います。
もう一味欲しいなと感じさせながらも、気付くと次から次から飲んでいました。


ちなみに実は注文していたのは「背脂醤油岩のり」でした。

岩のりは別皿でオーダー。

gokuiti2_4.jpg


得意の1杯で2度楽しむ作戦です。

背脂醤油岩のり(アマチュア盛り付け)

gokuiti_5.jpg


背脂系スープと岩のりの相性は抜群ですね手(チョキ)



琥珀中華チャーシュー(大盛)

gokuiti_6.jpg


チャーシューはなかなかの迫力です。


友人は完食。

gokuiti_7.jpg


私も普段に比べれば結構スープを飲んだ方ですね。



麺屋極一についてはこちら
posted by BBSHIN at 01:08| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
例の噂、豚骨やめるって言ってたのはどうでしたか?
Posted by しばっち at 2010年10月08日 17:56
>しばっちさん

すみません!

更新が遅れてて、実は極一行ったのは
「豚骨やめる」
書き込みの前なのです。。

お店がやめるというからにはやめてるんじゃないですかね(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年10月08日 21:48

こんにちわ。

今は
豚骨系がなくなった代わりに

らぁめん優雅と同じ
担々麺
赤味噌〔月替わり〕
つけ麺は鰹つけ麺に
変わりました!
(今までつけ麺は豚骨でした。)

あと
バラのチャーシューが変わりました
丸いのから
四角いチャーシューになりました

チャーシュー丼もリニューアルで
高菜ご飯はなくなり
卵かけ御飯が登場しました。

Posted by ま。 at 2010年10月09日 18:57
>ま。さん

情報ありがとうございます。

鰹つけ麺はいむらにあったやつですね。

高菜ご飯は結構良かったので残念ですね。
卵かけ御飯とはまた家庭的な。。(^_^;)
Posted by bbshin at 2010年10月09日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。