2010年10月13日

大むら支店

美味しいと評判の燕市の「大むら支店」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

oomura_shiten_1.jpg

住宅街の中にあるので、探すのに一苦労でした。。あせあせ(飛び散る汗)


お店の中

oomura_shiten_2.jpg


店内は昔ながらの食堂という雰囲気です。

壁には矢沢永吉のタオルなどが貼ってありますが、店主を見ると納得ですexclamation
見るからに好きそうな感じですひらめき

ご主人は風貌もそうですが、調理をする姿などを見てると、いかにも「職人」というオーラを発していますあせあせ(飛び散る汗)
これは期待出来そうな気がしますねぴかぴか(新しい)



やってきました
「中華」

oomura_shiten_3.jpg

oomura_shiten_4.jpg


燕の方のラーメンの、恐らく麺からする香りが、器が運ばれてきた瞬間に強烈に漂います。
ここまで強く香りがするのは初めてですね。

背脂は普通にしました。
メンマ、刻みネギがたくさんのっています。
個人的には玉ねぎの方が好きですが、ネギもなかなか美味しいですぴかぴか(新しい)

煮干ダシのスープがしょっぱそうに見えますが、飲みやすくて美味しかったです。


大むら支店の詳細
posted by BBSHIN at 00:15| Comment(2) | 燕市
この記事へのコメント
おおむら支店はかれこれ10年位前に、出前で食べた以来で、最近は、改装後の本店へ通っており、気に入っているのですが、bbshinnさんの画像をみて、
「本店と違うもんだなー」と驚いております。
といっても、見た目からなので、ネギについてだけですけどね。

本店は、たまねぎを、燕三条の他のらーめん店より細かめにきざんだ中に、長ネギもしくは小ネギあたりかと思われる緑のネギがまぶされた感じででてきます。
本店と支店の関係がわからないので、作りの違いがなぜあるのかなど、疑問に思いました。

機会があれば伺ってみますね。
Posted by つよし at 2010年10月13日 14:13
>つよしさん

本店はまだ行ったことがないので、いずれ行ってみます。

この店は初めて行きましたが、福来亭とかとは違う感じですね。
個人的には福来亭みたいなやつが好きですが、こういうのもあるもんなんだなと思いました。
何度か食べるとこっちもはまるかもしれません。
Posted by bbshin at 2010年10月13日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。