2010年10月17日

麺屋 じろ吉

前回トライして定休日だった「麺屋 じろ吉」行ってきました。
月曜日が定休日と思い前回は火曜日に行ったのですが、月1回だけ火曜日が休みになるらしいです。

jirokiti_1.jpg


らー麺

jirokiti_2.jpg

jirokiti_3.jpg


背脂の浮いた燕系ラーメンの感じがしますが、食べてみるとちょっと違う感じです。
あっさりしょっぱめ醤油ラーメン背脂入りという感じでしょうか。

いかにもな背脂チャッチャを期待していたので物足りない気もしますが、そういう事を意識しなければ結構美味しいのかも??

大油、中油、小油が可能らしいので、大油にするとだいぶ変わってくるかもしれませんね。



海老半チャーハン

jirokiti_4.jpg


ちょっとしょっぱい感じもしますが、美味しいですねるんるん
半チャーハンというには量が多いです。
この3分の2位の量でらー麺チャーハンセットとかあったら良さそうな気がします。

スープはらー麺のスープの背脂抜きなのかな?
中華飯店とかで出てきそうなスープです。


次にくる時は大油かな?
でも、他にもメニューがたくさんあるので、色々楽しめそうなお店です。



麺屋 じろ吉の詳細
posted by BBSHIN at 09:39| Comment(2) | 三条市
この記事へのコメント
僕もじろ吉にいったとき、同じ印象をもちました。少し、物足りないというか・・・けど、割とあっさりしていて、近所にあったらいいなという感じのラーメンでした。あっち方面はどうしてもこってり背油を期待しちゃいますね。
Posted by しばっち at 2010年10月17日 09:55
>しばっちさん

新潟市とかに住んでると、燕や三条にあって背脂入ってるという前情報だけで、先入観が出来てしまうのかもしれませんね。

地元の人からすればバリエーションの一つなのかも??
Posted by bbshin at 2010年10月17日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。