2010年10月22日

しゃがら

9月末に東区の旧7号線沿いにオープンしたばかりの「しゃがら」に行ってみました。

syagara_1.jpg


何故か「ラーメン」の文字が逆さになっていますひらめき

syagara_2.jpg


レジの裏には自家製麺を作る製麺室があります。

syagara_3.jpg



開店特典として12月中頃まで
大盛 10円増し
特盛 20円増し
餃子1人前 10個
のサービスをやっていましたが、大盛にはせずに普通盛の「醤油らーめん」を頼みました。

syagara_4.jpg

syagara_5.jpg


背脂がたっぷり浮いたスープに、もやしがのっててスープは背脂のせいかそんなにしょっぱく感じない醤油味です。

私の好みを言うと、、
モチモチとした麺が迫力あるのでスープにもう少しインパクトがあると良いかなと。
スープは良い味出てるとは思いますが、少し薄い感じがします。
あと私にはちょっと背脂が多すぎるかな(^_^;)
麺は凄く美味しかったですグッド(上向き矢印)



味噌らーめん

syagara_6.jpg


辛し味噌を溶かさずにスープを飲むと、美味しいのですがもう少しこってり感としょっぱさがあると良いかなと感じました。
きっと辛し味噌を溶かすと良いバランスになるのでしょうわーい(嬉しい顔)


醤油はだるまやに似た感じでした。
つけ麺もちょっと気になりますね。



しゃがらの詳細
posted by BBSHIN at 13:24| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
次はここか、SENか、どちらかですね。SENはかなり鮮魚センターなどで、渋滞していたので、落ち着いたらかもしれません。白根もいってないし。おっつきませんね!
Posted by しばっち at 2010年10月23日 17:09
SENは混んでそうな感じですよね(^_^;)

白根はお勧めです。

しゃがらもしばっちさんはこってり好きだから背脂いっぱいで良いかもですね。
Posted by bbshin at 2010年10月23日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。