2010年10月26日

RA−MEN OGIKAWA

10月4日にオープンしたばかりの「RA−MEN OGIKAWA」に行ってきました。
すぐ近くに新華拉麺があります。

ogikawa_1.jpg


豚骨醤油らーめん、魚豚(ぎょとん)Wスープらーめん、つけ麺の3種類がありましたが、私は豚骨醤油らーめんを注文する事にしました。(一緒に行った人が魚豚Wスープらーめんを注文)

ogikawa_2.jpg

ogikawa_3.jpg

スープは濃厚な豚骨醤油で家系っぽい感じで美味しいですね。
麺は家系っぽいのではなく、ツルツルモチモチした中太麺です。

全体的にバランスが良く食べやすいかったですが、食べ始める前からスープの表面に油の膜がはってたのはちょっと残念でしたね。

ちなみにトッピングとして「魚粉」というのがあります。
どちらのラーメン用という訳ではありませんが、「豚骨醤油らーめん」に使用するのが一番合うかなと思いました。

以前、神奈川の和蔵というお店でも豚骨醤油に魚粉というのを食べていて、美味しいと思っていたので頼んでみました。

ogikawa_4.jpg


あとから混ぜて食べると2度楽しめて良いですねるんるん


魚豚Wスープらーめん

ogikawa_5.jpg

ogikawa_6.jpg


こちらは濃厚な豚骨魚介スープに中太麺です。
麺は恐らく豚骨醤油と同じですが、こちらのスープの方が合いますね。

豚骨醤油より好みの味でした。
美味しかったです(^^♪るんるん
こっちにすれば良かった。。。

既にかなり魚っぽいので、こちらは魚粉を混ぜる必要は無いかなと思います。
ちなみに豚骨醤油らーめんに魚粉を全部入れても、魚豚Wスープらーめん程魚っぽくはなりません。


麺は細麺に変更可能なので、そちらもいずれトライしてみたいですねグッド(上向き矢印)
あとつけ麺も気になります。
美味しいお店がオープンして良かったです。



RA−MEN OGIKAWAの詳細
posted by BBSHIN at 18:53| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
まえのらのばも非常においしい店だっただけに、今回も美味しくて良かったですね!しかし、新華ラーメンも大好きな店なんで、迷いますね。
値段がお高いみたいで、そこらへんが今後どう影響するかですね。
Posted by しばっち at 2010年10月28日 17:42
>しばっちさん

新華すぐ隣にありますしね。
まあ、全く系統の違うお店なのでうまく共存するんじゃないですかね(^_^;)

値段は最近の風潮を考えるとそんなに高くはない気もしますが、あと30円安いとイメージ近いそうですね。
Posted by bbshin at 2010年10月29日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。