2010年11月07日

味方屋

2度目の三条カレーラーメン巡りです!

今回選んだお店は北三条駅近くにある「味方屋」です。

ajikataya_1.jpg


こちらのお店は昔ながらの食堂の様な感じで、ラーメンも各種あります。
色々食べてみたいところではありますが、今回の目的はカレーラーメンなので(^_^;)


カレーラーメン 750円

ajikataya_2.jpg


ajikataya_3.jpg


カレースープタイプです。
麺は中位の太さのクロレラ麺です。

40数年前の創業当時からやっているというご主人自慢のカレースープは濃厚で美味しいでするんるん

ご主人は

「うちはカレーをのせるだけじゃなく、混ぜ合わせてるからカレーが濃いだろ??」
「薄いとダメなんだ!」

と言っていました☆


ご主人のおっしゃる通り確かに濃厚なカレースープで、食べごたえがあるクロレラ麺に負けてません。
かなり美味しいスープだったので、ついスープをたくさん飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにラーメンのスープ自体はあっさり醤油味で豚骨鶏がら、煮干他魚介類からダシをとっているらしいです。

お勧めの名店ですね手(チョキ)



味方屋の詳細
posted by BBSHIN at 12:52| Comment(2) | 三条カレーラーメン
この記事へのコメント
この店は三条でも美味しいカレー中華が食べれます。
色々な店が有りますが。
お口に合う店を見つけるのもラーメンの楽しさですね。
Posted by takechanman at 2010年11月09日 21:19
>takechanmanさん

やはり、県央の方からしても美味しいお店なんですね!

私も美味しいと思いました(^^)v
Posted by bbshin at 2010年11月10日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。