2010年11月11日

グリーンいわさき

メイワサンピアでのフットサル帰りに少し岩室方面に向かうとある「グリーンいわさき」に行ってみました。
場所は八珍亭のちょっと手前にあります。

iwasaki_1.jpg


注文したのは五目そばです。

iwasaki_2.jpg

iwasaki_3.jpg


野菜たっぷり、あんもとろみが良い感じでとても美味しいです。



えびあんかけご飯

iwasaki_4.jpg


こちらも美味しいですねぇ
エビがプリップリです(^^るんるん

えびあんかけご飯についてくるスープはラーメンのスープです。
旨味はたっぷりですが、塩分かなり控えめの薄味でした。
他のお店などで、しょっぱめなチャーハンに、ついてくるスープもしょっぱく、全部飲まない時がありますが、この位のスープだとちょうど良い感じです手(パー)


あと、五目そばの方もあんはしょっぱめでしたが、下にあるスープは薄味でした。
混ざり合うとちょうど良かったですね。

しかし、普通のラーメンのスープとしてはしょっぱさが足りない気もしますが、実際はどうなんだろう??
とても気になるところです。
いずれノーマルなラーメンも試してみる価値はあるなと感じました。



運動後ということもあり、お腹が空いてたので餃子もたのみました。

iwasaki_5.jpg


肉汁たっぷりで美味しい餃子でした。

他のメニューも試してみたいお店ですね(^^)v



グリーンいわさきの詳細
posted by BBSHIN at 20:21| Comment(4) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
大蒜が1個入ってる大蒜餃子にしなかったんですか(笑)
Posted by takechanman at 2010年11月11日 21:02
ニンニクつぶ入りギョーザ(540円)ですね(^_^;)

それも捨てがたかったのですが、この後予定があり、臭くなってはまずかったもので。。。
店員さんに聞いたら普通のギョーザ(430円)もニンニク結構入ってるという話だったのでこちらにしました。

他にも
・チーズ入りギョーザ(540円)
・梅肉入りギョーザ(540円)
などもありましたね。
Posted by bbshin at 2010年11月12日 00:30
たまには五目あんかけもいいですね。具だくさんだし、冷めないし。こういうラーメンって老舗が旨かったりするんですよね!!
Posted by しばっち at 2010年11月12日 10:17
>しばっちさん

具沢山で野菜たっぷりでバランス良さそうな気がしますね。
美味しいし
Posted by bbshin at 2010年11月12日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。