2010年11月16日

満里 女池店

アルビレックス新潟対ヴィッセル神戸の試合帰りにラーメンを食べることにしました。

この試合の前までは、

・試合前からラーメンを食べる予定でいると → 「勝ち」
・試合後の気分で行くか行かないか決めようと思っていると → 「引き分け」
・ラーメン食べに行かないつもりでいると → 「負け」

というジンクスがあったのですが、この試合は試合前からラーメン食べるつもりでいたのに引き分けてしまい、私のジンクスは終わってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


まあ、このジンクスが続けば、私がラーメン食べ続ければホーム全勝してしまうというムシが良すぎる様なジンクスでもあったのでしょうがないかなとあせあせ(飛び散る汗)
(全勝してくれても全く問題ないのですけれど)

でも、今後もこれに懲りずに試合後にラーメンを食べ続けようと思います手(パー)



で、今回選んだお店は女池インター近くの「満里 女池店」です。

manri_meike_1.jpg

5年ぶり位に行くお店です。
昔食べた時はそうでも無いなと思ってましたが、以前坂井店で食べた時、メニューが多くて美味しいお店なんだな思ったので、女池もいつか行こうと思っていました。


注文したのは「マーボーめん」です。

manri_meike_2.jpg


manri_meike_3.jpg


ほんの少しピリ辛のとろみのある麻婆豆腐がのっていて、縮れ細麺に良く絡んできます。

お腹が減っていたということもありますが、かなり美味しいと思いました。
「麻婆麺が美味しい」と評判のお店と比べても遜色ないクラスですぴかぴか(新しい)
穴開きレンゲの存在が嬉しいですねるんるん



友人はタンメンをたのみました。
坂井店で塩が美味しいと思っていたので、期待が膨らみますダッシュ(走り出すさま)

manri_meike_4.jpg


野菜たっぷりでボリュームがありますね。
スープは野菜の味が溶け込んでいて、あっさりとして美味しいです。
でも普通の塩ラーメンのスープの方が個人的には好みの味だったりします。



サッカーの試合はスカっとする内容ではありませんでしたが、ラーメンの美味しさで心が少し落ち着きました。

ホーム戦はあと2試合。
当然試合後にラーメンを食べたいと思います。
残り2試合、お暇な方はスタジアムに足を運びビッグスワンをいっぱいに埋めてやりましょう!手(グー)



満里 女池店の詳細
posted by BBSHIN at 23:06| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。