2010年11月21日

ラーメンとん太

日帰り温泉ヴィネスパの帰り道、西川の醤丸を目指しましたが、水曜夜は休みだったので、巻駅の方に向かい「ラーメンとん太」に入ってみました。

tonta_1.jpg


水、おしぼりはセルフサービスです。
お茶やコーヒーが無料なのは嬉しいですねるんるん

tonta_2.jpg


チーズラーメンやカレーラーメンなど魅力的なメニューがたくさんありましたが、とりあえずオーソドックスな「中華ラーメン」にしました。

tonta_3.jpg


tonta_4.jpg


あっさり鶏がらをつかった醤油味スープに細麺です。
わかめが合う感じのスープですね。



友人はお店の名前がついたこってりの「とん太めん」にしてました。
お店のお勧めメニューらしいですひらめき

tonta_5.jpg


こちらは豚骨に細麺です。
色の割にはそこまで強烈な味ではありません。

もう少し濃い目かしょっぱめでも良い気もしますが、これはこれで美味しいですね手(パー)
ギトギトになってるよりは良いかもですわーい(嬉しい顔)
味的には良い感じでしたぴかぴか(新しい)


ちなみに、友人と私、二人の感想は同じで

「思ってたよりだいぶ美味しい」

でした。

お店の外観と店内の雰囲気から、かなりのチープさが漂っていましたもので。。
(お店に対し失礼な表現かもしれませんが、決して悪い意味ではないのです)


お店の中の張り紙には「味噌もお勧め」的なこともあり、そちらも気になりますねひらめき



ヴィネスパで長風呂してお腹が空いていたので、餃子を注文しました。
餃子はニンニク入りと無しがあり、ニンニク入りにすることに。

tonta_6.jpg


ニンニク無しは普通の形みたいですが、有りは三角形の面白い形をしています。
味の方は、、

こちらはちょっと厳しいですね。。
味が薄いというか、ジュワーとくる旨味が無いというかあせあせ(飛び散る汗)
ニンニクの辛味はあるんですけどね。



店内の様子

tonta_7.jpg


店内にあるマンガをじっくり2,3冊読んでいくのもアリな雰囲気です。
ちなみに今回読んだのは「ラーメン発見伝」です。




初めて読みましたが、面白いですねぇるんるん

ダメサラリーマンがラーメンを食べ歩き、会社に隠れてこっそりと屋台を営業しながらラーメン店の開業を目指す、という漫画です。
まだ1巻して読んでませんが、なんだか夢と希望を与えてくれるマンガな気がします手(チョキ)

全巻制覇してみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


メニューが豊富、かつ夜遅くまで営業していて、ゆっくりマンガを読んだりしながらくつろげるので、良いお店だなと思いました手(パー)
店内の雰囲気から女性とかより、夜更かしする学生、一人暮らしのサラリーマン、とかに向いてるかなと。



ラーメンとん太の詳細
posted by BBSHIN at 21:39| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。