2010年11月23日

万人家 中山店

万人家の中山店に行ってみました。
自宅とこのお店の間に紫竹山店があるので、こちらのお店にきたことはありませんでした。
ですので、今回が初です!

maninya_nakayama_1.jpg


注文したのは、、

「がっつりG麺」!

maninya_nakayama_2.jpg


見た目から凄いです。。
特にチャーシューが、、、

このチャーシュー、普通のラーメンについてくる柔らかいやつとは違い、かなり歯応えがあります。
ついでに食べ応えも・・・

野菜はキャベツ、モヤシがメインですが、山の頂上のニンニクがクセモノです。
うっかり結構な量のニンニクがのっていることに気付かず、普通の野菜と一緒に一気にいってしまいました。

かっ 辛い。。。


極太麺の迫力が凄いですねあせあせ(飛び散る汗)

maninya_nakayama_3.jpg


「そんなに多くない」みたいな話も聞いた時ありますが、私にとっては結構きつかったです。
大量の野菜は結構得意ですが、「肉」となると話は別です。
こりゃ結構腹にきますね(^_^;)

しかし、生ニンニクが強烈で翌日は胃もたれでした(-_-;)
ニンニクの量は減らしたり無しにしたりすることが可能らしいです。
ですので、ニンニクの量を減らすか、スープに混ぜて飲み干さない、とかにした方が無難かも??


色々と大変でしたが、味の方は美味しかったですね。
次回食べる時は「がっつり」じゃなく普通の「G麺」にしときます。


ちなみにG麺のGとは
・極太麺のG(GOKUBUTOMEN)
・ガッツリのG(GUTTSURI)
・ニンニクのG(GARLIC)
らしいです。



特製ラーメン

maninya_nakayama_4.jpg


こちらは普通の万人家のラーメンに色々トッピングされています。


チャーシュー少し交換しましたが、やはり全然違いますね。



万人家 中山店の詳細
posted by BBSHIN at 11:00| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
紫竹山と、中山では、盛りが全然違うみたいですね。ttp://s15218006.suzuki-dealers.jp/2010/06/20/%e6%96%b0%e6%bd%9f%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3-%e3%81%97%e3%81%b0%e3%81%a3%e3%81%a1-%e4%b8%87%e4%ba%ba%e5%ae%b6/

中山のこの盛りだったらリピートしたかもです。
Posted by しばっち at 2010年11月23日 15:41
>しばっちさん

しばっちさんの記事を見ると食べたの普通の「G麺」の方ですかね??
私が食べたのはボリュームが多いとされる「がっつりG麺」の方です。

でも値段は「がっつり」の880円だったみたいですしね。。

私が食べたやつと全然違いますね(^_^;)
もしかすると、改善したのかもしれませんよ??
Posted by bbshin at 2010年11月23日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。