2010年11月29日

めん太郎

アルビレックス新潟対ベガルタ仙台の試合の後、新潟駅前の旧石丸電気近くにある「めん太郎」に行ってみました。

mentarou_1.jpg


注文したのは普通のラーメンです手(グー)

mentarou_2.jpg


mentarou_3.jpg


昔ながらの新潟ラーメン。
透き通ったスープは程よいしょっぱさでとても飲みやすいです。
三吉屋やいからしの様にあっさりながらも主張してくる様なスープではなく、
「もう少し味が強くても良いかな?」
と感じさせながらも、ついつい次から次へと飲んでしまう、そんなスープです。

この食べやすさから飲んだ後のシメの一杯に食べに行く人も多いみたいですねビールビール



友人が食べたワンタンメン。

mentarou_4.jpg


一つワンタンもらいましたが、美味しいかったです(^^♪

友人は完食してましたぴかぴか(新しい)

mentarou_5.jpg


ちなみにこちらのお店の店主はサッカー好きらしいです。
店主は、私の持ってたアルビタオルを見て、この日の結果や内容を聞いてきました。
しかも何故かマッチデープログラムを持ってて、
「ジョン・パウロがスタメンって書いてあったけど実際は誰がスタメンだったのか?」
とか
「仙台のメンバーは?」
とか聞いてきましたあせあせ(飛び散る汗)

よっぽどサッカーが好きらしく、私達が食べ終わるまでサッカーの話をしていました(^_^;)


そういえば店内を見渡すとアルビ選手のサインがあります。

mentarou_6.jpg


千葉選手と去年まで在籍してた北野選手かな??

アルビ好きの方も是非めん太郎行ってみて下さい(^^)



めん太郎の詳細
posted by BBSHIN at 01:06| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。