2010年11月30日

中国料理 大将

栗ノ木バイパス沿いの「中国料理 大将」行ってみました。
このお店行くのは今回が初です。

taisho_1.jpg


いつもなら普通のラーメンをたのむところですが、お店の人に聞いたところお勧めは「五目あんかけそば」だったので、五目にしました。

taisho_2.jpg


taisho_3.jpg


とろみのある五目あんが美味しいですねぴかぴか(新しい)
下にあるスープは比較的薄味のあっさり醤油であんと合わさってちょうど良い感じ、麺は細麺でした。
いかにも中華料理屋さんのラーメンという感じですわーい(嬉しい顔)
「五目あんかけそば」にしたのは正解だったと思います手(チョキ)


もう1人はラーメンではなく中華丼にしてました。

taisho_4.jpg


丼というより中華飯的な盛り付けですね。
五目あんかけそばと似た感じで美味しいですグッド(上向き矢印)


ジャスミン茶が無料です。

taisho_5.jpg

食後に飲むとさっぱりして良いですね手(パー)


このお店、外観のイメージから、円卓があって何人かでいくと一人2〜3千円、みたいなイメージがあり敬遠していましたが、近づいて良く見てみると質素な造りで、実際入ってみると中は定食屋さんの様な雰囲気です。
値段も高くなく、むしろリーズナブルな感じで、野菜炒めライス700円、中華丼750円とかだったりしますひらめき

一品料理を何品か注文し、家族で取り分けても一人千円いかない位に抑える事が出来ると思います。

【一品料理メニュー】
八宝菜(五目煮)750円
乾焼蝦仁(小海老の辛しソース煮)800円
青椒牛肉絲(細切り牛肉とピーマンの炒め)800円
麻婆豆腐(挽肉と豆腐の煮込み)550円
酢豚(すぶた)650円
回豚肉(豚肉とキャベツの味噌炒め)650円
青椒鶏丁(豚肉とピーマンの炒め)650円



中国料理 大将の詳細
posted by BBSHIN at 16:39| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。